日本人だけど中国人のいとこまーちゃんが、今日もお仕事の合間を縫ってリン父のお見舞いに来てくれました。

三ノ宮センター街で待ち合わせをしたのですが、大阪6泊の出張で来ているまーちゃんは、スーツケースとバックパックの大荷物でした。

そこから食い意地二人組でテクテクと元町近くまで歩き、私たちの母親たち(マー母はリン母のすぐ上の姉)がお買い物帰りにいつもランチをしていた超ど昭和な中華料理店『丸萬』へ行きました。

 

↑丸萬特製焼きそば。盛り付けもへったくれもありません。それにしても麺が独特な気がする。中華麺でもないしうどんでもないし・・・。懐かしくて美味しかったー!

 

↑チャーハンとワンタン。どちらも懐かしい味!

 

 

おそらく私がかなり小さい子供だった頃から、マー母とリン母がお昼ご飯御用達だったはずのお店です。大人になってからも、リン母と大丸ちゃんにお出かけすると、ランチをここでいただくことがしばしばありました。最後にここでご飯を食べたのもリン母とお買い物に行った時でした。あれははて、なん年前かしら・・・。私はリン母の手作りワンタンが大好きなのですが、ここのお味とリン母ワンタンがちょっと似ていて懐かしかったです。

まーちゃん、リン父のお見舞いに来てくれてありがとう。おひるご飯ごちそうさまでした!!!

 

↑年季の入ったキッチン。めちゃカメラ目線になっているシェフの皆様。

 

 

↑この際関係ないけど、なんかそこらへんで見かけたへんな看板。