今日、耳鼻科に行ってきました。

まずは問診で、起き抜けにグルングルンとなってその後横たわってもしばらくグルングルン。頭の位置を変えなければ落ち着くけれど、起き上がろうとするとグルングルン。10年前を最後に再発していなかったのに、久しぶりでびっくりしたよーん。

的な説明をしたところ、フムフム、ではちょっと詳しく検査させてくださいね。

とドクターが取り出したのは3Dゴーグル。みたいなやつ。

頭に装着してくれたので3Dゲームさせてもらえるのかと思ったら、ゴーグルの全面をスチャと開いて

「僕の指を目だけで追ってくださいねー」

と言いながら指を左右にヒョイヒョイヒョイと結構なスピードで動かします。

なぜかボンジョヴィを思い出しながら左右に目玉をグリングリン動かした後、スチャとゴーグルを外され

「めまいしますかー?」

「いいえしません」

 

「はいじゃ次はこれね」

また3Dゴーグルを装着。

今回は全面をカバーしたまま、横に寝かされます。

「じゃあ頭を揺らしますよー」

という言葉とともにドクターが私の頭をグワッと掴み、グラングラングワングワンと左右に振り回しました。

そうして散々振り回した挙句に

「どうですかー?めまいしますかー?」

 

めまいしますかーて。

ああた。

これやられて目が回らない人がいたら、それは宇宙人かイカですよ。イカ。

「あのう・・。こういう風に頭を振り回されて普通に目が回る程度には目が回ってますけど」

と言うと

「あそうですか。じゃあ次はちょっと頭を落としますよー」

ガクーンと頭が後方に下がり、またもや頭をグルングルングワングワン。

「はいどうですかー。めまいしますかー?」

 

もう・・

なんか・・・

もう・・・はい・・・めまいじゃないですめまいじゃなくてふつうにめがまわってますけどこれはきっとめまいじゃないんですねはい・・・・

 

全てが終わり、ボッサボサ頭のまま椅子に座るとドクターが

「急性突発性うんちゃらかんちゃらウニャウニャウニャだと思いますけど、もう治ってるみたいなので大丈夫ですね」

 

あ・・・

そう・・・・

そうですね。はい。治ってるから大丈夫だと。はい。私も思います。

 

お薬いりませんかね、でも安心のために一応めまいがした時に飲む頓服出しておきますかね?

と聞かれたので、念の為にお薬を出していただきました。

見たら乗り物酔いの薬みたいなものでした。これを枕元に置いておけば安心かな。そうだ、おサイフにも入れておこうかしら。

薬局で生まれて初めておくすり手帳なるものを作ってもらったのはちょっと嬉しかった!

 

↑いろんなデザインがありましたー。