ローカーボチャレンジを始めてから約10日ほどが過ぎました。

 

毎日毎日ブランチは青虫のようにお野菜を食べていますが、日々グレードアップもしています。

 

image

↑初日はコレ。貧乏なのか?

 

↑エンダイブとチーズなどが混ざり始めました。

 

 

↑塩胡椒とオリーブオイルで味付け。

 

 

↑ごまドレッシング登場。

 

↑セブンで買ったレモン風味スモーク牛タンとベイビービーツが投入されました。

 

↑セブンで買ったサラダサーモンとパルメザンチーズが新たに参入。

 

↑サーモンはちょっと風味が強過ぎたので、初心に帰ってキュウリ、トマト、ビーツ、チーズにごまドレッシングです。

 

これ、結構続けられます。

日本のお野菜は甘みがあって美味しいので、ドレッシングをたっぷりかけなくてもむしゃーっといけます。

毎日こういう食事をしている私を見て、ヒマポは

「よく毎日そんなもので生きていけるね」

とびっくりしてますけど。

チーズやハムでプロテインも摂取できてるし、なんといってもお通じが超快調。

一生これだけって言われるとちょっとウーと思いますけど、たまにこういうチャレンジするのは体のリセットにとてもいいと改めて思いました。

お夕食はやっぱりなるだけ炭水化物や油物を減らすようにはしていますけど、ほぼ毎日好きなものを食べているのも長続きの秘訣かも?

お野菜メインの食事になれると、体が油ギトギトなものを受け付けなくなる感じもしますね。