ちなみに、わたくしの日本の携帯はいまだにガラケーなのですが、とにかく使いにくいことこの上なし。携帯にショートメールを送ってこられると、どうやって返信すればいいのかわからず必ずパニックになります。文字入力もやりにくいし、もういい加減無理なのでスマホに変えようと思い、アメリカで使っていた一個前のiphone 7plusを持って来ました。

SIMだけ買って使いたいと思っているんですが、日本の携帯会社の仕組みがさっぱりわからず、どうすれば良いのか・・・

今ソフトバンクなんですけど、大手キャリアはスマホ代金高いみたいだし、格安携帯会社はスピードが遅いとかなんとかかんとか。

みなさんはどこの携帯をどんな風に使ってらっしゃいますか?

誰か良い携帯会社教えて〜〜。