こんなに自宅近所にあったのに、全然気づかなかったなあ。

 

カフェの名前はPenny Lane

ビートルズの名曲タイトルと同じです。

 

 

↑ウェスティンホテルのお向かい。

 

ミルクティーだけの朝食にするつもりが、あまりに美味しそうでついついオーダーしてしまったピーナッツバターアンドジェリー(PBJとメニューには書いてあります)。

 

↑すごいボリュームです。食べきれません。

 

ホールウィートブレッドに、調理したバナナとピーナッツバターをはさみ、てっぺんにイチジクのジャムとココナッツが乗っています。

ボリュームたっぷりで二人でシェアしてちょうどいいぐらい。でも本当に本当に美味しかった!

トーストしたホールウィートブレッドは、パリパリサクサク香ばしくて、イチジクのジャムもピーナッツバターも甘さ程よく、まろやかなバナナがトローリとした優しい甘味と食感を添えています。

実はココナッツが苦手なので、これだけは横にそろりと避けさせていただきました。

 

↑お値段$7なり。

 

最初『ピーナッツバタージェリーに7ドル!高っ!」と思いましたが、これだけ凝っていてボリューム満点でしかも大変美味ならば、7ドルはグッドディールだと思います。

42丁目の2番街と3番街の間、ウェスティンホテルのお向かいです。

お出かけの際は、ぜひどうぞ。