↑初日に撮った動画。コンちゃんとウシに会いに行きました。

宿泊したホテルから最寄りのマーケットまで歩いたんですが、後からよく考えたら30分ほどかけて歩いたのはハイウェイ沿いの馬車道。
めちゃ危ない行為でした。
どうりで時々通りかかった車がクラクションを鳴らして警告してくれたわけです。
でも、かなり楽しかった。
はるか彼方まで広がる緑のファームランド。カタカタパカパカと軽やかに通り過ぎる馬車たち。死ぬほどクサイ牛小屋。
普段見られない風景が次から次へと目の前に現れ、二人で、はああああと癒しのため息連発でした。

お買い物も沢山楽しみました!

↑ランカスターじゃなくてもいいモノばかり…。


↑ハナちゃん、チョビ、ヨっちゃん。

↑ミニミニ動物。


↑ヨっちゃんとハナちゃん。



↑コタさんとチョビ。


↑コンちゃんに買ってもらったマーマレードとポップコーン。

↑ランカスターセントラルマーケットでぐびぐび飲んだ搾りたて生ミルク。


↑パカパカ。


↑ウシ

アーミッシュの人たちは写真を撮られるのを嫌がるので、撮影は禁止。
隠れて撮影するのはオーケーだけどね、とタクシーの運転手さんに教えてもらいました。

だから隠し撮り。
↑遠くからコッソリ。

アーミッシュの人たちの中でも、こうしてマーケットで接客をする人たちはとてもオープンでお商売慣れしています。
優しい人ばかりで、お買い物が楽しかった!


↑色とりどりのジャムやピクルス。


↑駄菓子屋さん。カラフルだわ。


↑昔懐かしいパッチワークキルトや縫い物たち。何か買えば良かったなぁ。


↑野菜や果物もカラフルで新鮮です。

ニューヨークから列車で3時間くらいで、こんなに違う世界があるなんて。
ホントに癒される楽しい旅でした。
また行きたい!