受話器の液晶を見ると、それはヒマポからの電話でした。

心臓が痛いぐらいギュウッとなりました。

たった今。ほんの2分前までメールを盗み見していた相手。

そして、そのほんのまた3分ほど前に、他の女性に甘いメールを送っていた相手。

そしてそして、半日前には訳もなく土砂降りの中車から放り出す(いや自分から出てったんだけど)だけでは飽き足らず、わざとらしく置き去りにして車を走らせていった男。ヒマポ。

その名前を液晶で見て、冷や汗とかなんかわけのわからない汗がドドドドと出てきました。

手が震える。

どうしよう。

出ようか。やめておこうか。

さすがの好奇心200%の私も、この時ばかりは『あいつなんて言うかな』なんていう好奇心は微塵もおきませんでした。

鳴り続ける受話器を握りしめ、ああでもこれを取らないともうかかってこないかもしれない。と思うと、さらにドキドキして心臓が口から飛び出そうになりました。

今から思えば、本当におかしな力関係に洗脳されてしまっていたと思いますが、いいことなんて一つもないと分かっていても、彼から電話がかかってくると、次にいつかかってくるかわからない、と思わず取ってしまう癖がついていたのです。

 

「ハロー」

心臓が痛くて心臓麻痺で死ぬかもと思いながら電話に出ると、ヒマポのとても威圧的な声が聞こえてきました。

「ハーイ」

 

ハーイ。と書くとなんとなく明るくて気軽な感じがしますけど、本当に威圧的で不機嫌でいやーな感じの声でした。

こんな声で電話をかけてくるなんて、一体何のつもり?

黙っていると、

「で?」

英語で言うとSo?です。

So?って。何?自分からかけてきておきながら、何その態度の悪さ。

本当に本当に、私のことを自分の思い通りに傷つけたりおだてたり、どんなに振り回しても大丈夫な相手だと思っているんだな、この男は。

「So って?」

と返事をすると

「What's going on」

出た。What's goin on.こいつ、いつもこれだな。

「別に」

と短く返事をすると、そこで私の様子がおかしいと感づいたらしいヒマポ。ちょっと声の調子が変わりました。

「どうしたの?何かあった?」

「どうしてそんなことを聞くの?」

「なんだか声がおかしい。ナーバスな感じがする」

「そう」

「何かあった?」

「別に」

この時の私に何が言えたでしょう。

ショックが大きすぎて心の傷が深すぎて、言葉にできないほどでした。

「そう。で、無事に家に帰ったんだね。チョビの散歩はすませた?」

いろんなことを聞かれましたが、自分がどんな返事をしたのか全く覚えていません。

結局、何も言えないままその電話は終わりました。

会話の最後の方は声がうまく出せない状態になったので、疲れたからもう寝ると言って電話を切ったのですが、私から会話を終わらせるのも電話を切るのも、これが初めてだったので、ヒマポはとても不安そうな声になっていました。

 

そして翌日、私はとある人に電話をかけました。

 

 

<誰に電話したんじゃあっ!もういい加減、ヒマポをまともな人間にしてくれいっっ! つづく>