ただいまロスに滞在中です。

日本からニューヨークに戻ると時差ボケがめちゃくちゃ酷い!というのと、冬は寒すぎてニューヨークの意味がわからんというポールさんの頑なな思いこみのため、ハワイに3週間も滞在させていただいたのはありがたかったのですが、ハワイからニューヨークに帰るのかと思ったら、「まだニューヨークが寒すぎるからロスに行くのだ!」

ということで、ロスなんです。

私はコタさんに会えるので嬉しいですけどね。

でも本当に、かなり旅疲れしています。

昨日も今日もロスは曇り空で肌寒く(といっても氷点下のニューヨークの非じゃないですけどね)、ハワイで太陽と青空の下を走り回っていたことがまるで嘘のよう。

何をするでもなく、今日もフラリとショッピングモールに出かけました

そして、ああなんと、目の前にアップルストア様があるじゃあありませんか。

速攻でジーニアスバーの予約もとらず駆け込み、30分後の予約を取り付けました。

そして・・・

結局は今持っている古い携帯のスクリーンを修理することにしました。

待つこと1時間。

修理仕上がってきた携帯ちゃん画面の、ああなんと美しいこと!

明度も濃度も輝度も、何もかもがピカピカです。

タッチも完璧。

同じ携帯とは思えないこの美しさ。

幸せ・・・・・

 

こちらのアップルストアのジーニアスは

「君がとっても携帯を大切に扱っていることがよくわかるよ。スクリーン以外はなんの問題もないし、これからもまだまだ使えるよ!」

と太鼓判を押してくれました。

いずれ日本で新しい携帯は買わなくちゃいけないんだけど、それはどこかで8億円を拾ってからということにして、しばらくは愛着のある今の携帯にがんばってもらうことにします。

それにしても、おいこら!パサディナの携帯スクリーン修理屋!

お前に支払った画面修理代と質の悪い画面に苦しんだ数ヶ月の苦痛をどうしてくれるんだ!