はーい。

モロバレは皆さんが予想されたとおり、ココでした!

 

 

↑ディズニーなのに不景気な表情のミニオーチョ。

 

画像検索で『香港ミルクティー』をヒットさせたLisaさん、いきなりの正解でしたね!

でも、その後スターフェリーのイスを見事言い当てたmegumiさんすごい!お見事です!

乗ったことある人ならわかるかなーとは思っていましたが、あれだけでわかるなんてやっぱりすごいです。

 

今日は午後からディズニーに出かけたんですが、香港ディズニーランド、相当衝撃的でした。

ポールなんて途中から「ここは本当にディズニーランドなのか?中国のどこか地方都市の遊園地なんじゃないのか?」と言い出す始末です。

↑ここのカフェ、さびれててすごかった・・・。

 

カフェで休憩していたら、トリのウ●コをボトーっと膝に落とされて死にそうになったし、外のカフェテーブルにつこうとしたら、床からハエがウワワワワーンと飛び立ってギャーとなったし、本当に衝撃的。

ディズニーの本社から視察にきたら気絶するんじゃないかと思うシーンが度々ありました。

香港ディズニーにしかないというミスティックなんとかというお化け屋敷的なライドはなかなか楽しめましたが、入り口に立っていたキャストの女の子に「早く入れ!」と怒鳴られるし、本当にあそこはディズニーだったのか・・・いまだに変な夢を見ていただけなんじゃないかという気がしてなりません。

 

↑ミニオーチョも悲しそう。

 

↑とはいえ、やっぱり夢の国。

 

↑楽しかった!

 

2時間ぐらいで帰るよ、と言っていたポールもがんばってつきあってくれて、結局パークを後にしたのは午後7時半すぎ。

パレードが始まりますよーというアナウンスを背に、パークを去りました。

香港ディズニー、衝撃の体験でした。

あ。でも色々調子に乗ってディズニーキャラグッズ買っちゃったよ。どうするんだよ。