毎日同じ話題で申し訳ないんですけど、今日こそちゃんと見学してきましたよルミナリエ。

予想を上回る美しさにびっくりしました。

音楽もよかった。

教会堂みたいな荘厳な雰囲気は鎮魂の意味を改めて感じさせてくれるものでした。

素晴らしい。

 

 

↑イタリア人、すごい!

 

今日も人出は多かったですが、すんなりと入れました。

これは一見の価値ありですね。

 

↑きれい!

 

↑こんなに大規模だったとは。

 

行列に向かって「立ち止まってスマホやカメラで撮影するのは大変危険ですのでご遠慮ください」と大声でアナウンスしているのが邪魔をして、音楽や荘厳な雰囲気が台無しになっているのは仕方ないんですかね。

ポールちゃんも

「あの怒鳴り声はなんとかならないのかな。でも誰も音楽を聞いていなさそうだな」

とぶつくさ言ってました。

 

↑最後はパノラマで。

 

昨日のベイビーカステラ(そうだ!そういう名前でした!!)食べ過ぎが今日までたたっていて、半日何も食べられませんでした。

さすがに今日は屋台を見ても食指が動かなかったぞ。