ボンジョヴィコンサート、行って来ました。ホテルからタクシー奮発して(非マが)楽チンで京セラドームまで。

ホテル前で待っていたタクシー。黒塗りの普通の車だったんですけどね。私が乗り込んで「京セラドームまでお願いします」と言うと

「京セラドームね。はいはい」

そして非マが乗り込んでくるのを見るなり

「レッツゴー!」

え。今レッツゴーて言った?

なんか、東京のタクシーに慣れてしまったものですから、この大阪のノリに一瞬ついていけず。

そして沈黙のまま京セラドームが近づいてくると、また運転手さんが口を開きました。

「え今日何?コンサート?」

「そうです」

「ポール?」

もうここで耐えられず大爆笑。

ポール?って

ポール?って。

友達?

 

「ち、違います。ボンジョヴィです」

「あ。違うの。」

「違います。でもポール・マッカートニーも、この間日本に来てましたよね」

「来てたね。また来たんかと思ったわ。日本好きやからなポール」

やっぱり友達なのか、ポールと運転手さん?

一人でばかうけしていると、隣の別の方のポールが怪訝な顔をしていますが、ここで説明したら関西ノリは台無しになります。

降りる時に

「ほな楽しんでね」

と送り出してくれた運転手さん。サイコーのノリだったわ。久しぶりの関西ノリ、ありがとう。

ちなみに帰りのタクシーの運転手さんも、京セラドームから乗り込むなり

「今日、ボンジョビ?」

と聞いてくれました。

もちろん発音はボンジョヴィじゃなくてボンジョビでした。