や、やっぱりダイエットコークが1130円はぼったくり価格なんですね!

ポールは毎日「絶対許さない」と言い続け、何かの値段を見ると「でもダイエットコークより安い」とか「これ一個でダイエットコーク半分しか飲めない」とか言って、すでに定番ギャグになりつつあります。

今日のお夕食は丸の内のレンガビルでいただいたパスタとサラダでしたが、私の人生で食べた中でベスト3に入るかも、なぐらい美味しいパスタでした。

食べ終わって「あー美味しかった!本当に美味しかった!」と私が言うと、「そりゃよかった。同じ値段だったけどこっちの方が100倍充実したディナーだった」とポール。

「同じ値段って?」

「東京ステーションホテルのディナーとほぼ同じ値段だった。今日はダイエットコークは飲んでないけど、食事のレベルを考えるとここのディナーの方が100倍値打ちがあった」

と、今日も恨みは消えていませんでした。

 

コークはともかく、昨日は念願の上野動物園に出かけましたよ。

もちろんパンダ目当てだったのですが、午後から出発してパンダを簡単に見られるわけがありませんでしたね。到着した時すでにパンダは100分待ちで、ポールの速攻却下でパンダは諦めました。

 

↑大行列。本当に100分も大人しく待つのか?とポールがびっくり仰天していました。

 

パンダを諦めたあとはサル山とかトラとかライオンとかしろくまとか、全員ほとんど昼寝中でしたが、色々と回ってみました。上野動物園が思っていたよりずっとずっと規模が小さいことにちょっとびっくりしましたけど、なかなか楽しめました。

 

↑趣味の悪い毛布をかぶった

 

↑ゴリラ。

 

↑タンチョウヅル。

 

 

↑なかなか愛くるしいアザラシ、と思ったけど

 

↑目つきが相当イってる。血走ってる。コワい。

 

 

↑小腹が空いたので一緒に出かけてもらったミワさんとパンダ団子をいただきました。ほとんど味がしないけど、パンダもこれを食べるんだと思うとなかなか味わい深かったです。

 

 

そして、この日のメインイベント。

 

↑シャンシャンぐるみ。

 

これ。

これが欲しかったんです。特にピンクのやつ。

実際に手に取って見ると、実物大で実物重量ということで、ズッシリ。

うわーシャンシャンを手に乗せたらこんな感じだったのかー、と感動もひとしおです。ぬいぐるみの顔はあんまり可愛くないんですけど、存在感が超可愛い。

ピンクの方は生まれてすぐの頃の実物大&重量で、白黒の方はしばらく経ったあとの実物サイズ&重量。これがおくさん。結構お高くてまたびっくり。

ピンクの方は2800円ぐらいで、白黒の方は4200円ぐらい?なんかとにかく二つで7000円近かったです。

高っ!と思ったんですけど、これこそアメリカで絶対に手に入らないグッズ。買わなければ。

 

↑コチョビと比較するとこんなサイズ感です。

 

↑可愛い。やっぱりすごくかわいい。

 

重たいけど、ニューヨークに連れて帰ります。

あーうれしいな。