全米最大のアウトレットモールに行ってきました。

はい。

ほんと。

行っただけです。

お買い物なんて全然させてもらえず、パンツの替え3枚を隠れてコソコソと購入し、ハーゲンダッツのアイス一個買い食いしただけでした。

せっかく全米最大のアウトレットモールだったのに・・・。超ウルトラ不完全燃焼です・・・。

 

↑よくわからんけど、なんか可愛らしいお店があった。

 

↑とりあえず巨大。迷路のよう。そして地図がわかりにくい。

 

↑このおばさんたちが引っ張っているカートのおかげで大量にお買い物できるわけです。私はできなかったけど・・・クスン。

 

↑回転寿司店があった!

 

↑なぜかお薬の自動販売機があちこちに。需要はあるのか?

 

↑屋外と屋内両方にたくさんのショップがあります。パームツリーの並木道が美しいアウトドアショップエリア。

 

↑外に出たらもう夜でした。

 

ポール先生はお買い物がだいっきらい。というか、人のお買い物に付き合うのが大っ嫌い。だけど、自分のお買い物に私が付き合うのは当然と思っている節が見られます。

今回も、最後の最後にポロで見たスエットを買っておこうかなあ、と思ったら「そんな時間はないよ」と冷たく言われ、ええでも大丈夫だよまだ時間あるよ、と言ったら「じゃあ出口まで行く途中でポロがあればよってあげてもいい」と傲慢な態度で言われました。

急ぎ足でポロのショップの方に歩いていると途中で突然

「ここで皮のジャケットをみる」

と言ってポールがデパートに入ってしまいました。

えええええー。でもまああと40分ぐらいあるし、大丈夫かな。

と辛抱強く待つこと20分。

ノロノロと歩いて来たポールに「なんかいいのあった?」と聞くと「何もない」と言って、スタスタと歩き始めました。

タクシー乗り場まで結構遠いんですが、途中にポロショップがあるから、立ち寄れるわ。と思って、私も一生懸命急いで歩きました。

ところが、また途中で

「こっちの出口から出よう」

と、突然勝手な方向に歩き出すんですよ、ポールが。

えええええええええええそっちじゃポロに行けないよ。と言ったら

「れいこ。もうこんなに遅い時間なのに、買い物なんてしてる時間はないよ。諦めろ」

と冷たく言い放たれ、さっさと置いて行かれました。

 

ちょ。

それはあまりにも自分勝手じゃないですか?

よくまあそんなことを平気で言えるなあ。

と、あまりの自分勝手さに呆れて怒る気にすらなりませんでした。

まあ男性とショッピングは禁忌ですね。

もう絶対やだ。

そして、絶対リベンジするぞ。

誰か私とマイアミアウトレットショッピングツアーに行きませんかー。