長年愛用している大切なチューリップカーペット。
もうかれこれ20年以上経つんですが、一度もきっちりクリーニングに出したことがありませんでした。
チョビが子犬の頃からいろんな粗相をしまくって、幸い黄色い色のおかげであまり目立たないものの、もし白やベージュだったら、めちゃくちゃなマダラ汚れだらけなはず。

そんなわけでボロボロギトギトだけど、大のお気に入りカーペットをプロフェッショナルクリーニングに出しました。


↑返ってきた!

待つこと1週間。
かつての鮮やかなイエローではないものの、薄汚れたシミは綺麗に取れ、毛足もフカフカになって返ってきました!
嬉しい。
このカーペットを作ったデザイナーさんは、めちゃくちゃなおじさんだったけど、すごく破天荒で楽しい人だった。知らぬ間に、道端で心臓発作で死んじゃったと聞いてビックリしたけど、このカーペットは一生の宝物。
これからも大切にします。