昨日あたりから急に気温がグッと下がり、窓を開けると涼やかだけど湿った空気が入ってくるような気候になってきました。

今日も雨模様の中、自宅から徒歩2分のところから出る長距離バスにのってモントークにやってきました。

 

↑622と書いてあるビルの通りを挟んだお向かいがバスストップです。

 

このビルの一回はフュージョンアジアンレストラン。屋上は数年前までは普通の屋上で、一時期バグパイプの練習をするビジネスマンの姿が毎日見えていました。

ランチタイムのビジネス街に響くバグパイプは、素晴らしく美しくまた物悲しくて、通りかかる忙しいニューヨーカーたちも思わず足を止めて聞き入ったものでした。

それが今や、レストランのガーデン席みたいになっている様子です。さほど高くないビルの屋上から見下ろすマンハッタンはどんな感じなのかしら。一度行ってみたい気もします。

 

↑屋上ビルのはす向かいにはハラルフードの屋台。いい匂いがプーンと漂っていて、思わず何かお弁当を買おうかと思いました。

 

でも、バスに乗り込むとすぐにスナックと飲み物が配られるので我慢。

 

↑あまり体に良くないんですけど、プレッツェルをもらいました。一袋110カロリー!

 

到着したらすでに8時。

前回と同じ小高い丘の上のホテルなので、夜になったら何もすることがありません。

明日もあんまりお天気がよくなさそうで、非マッカートニーはがっかりしているみたいですけど、私はビーチに行かなくてすみそうでホッ。

ビーチ以外の楽しみを見つけようっと。