神戸に戻ってまいりました。

しかし・・・東京の暑さ、本当に尋常ではありませんでした。

実際の気温が摂氏37度で、体感温度は摂氏46度!!!

46度ですよおくさん。アリゾナじゃあるまいし。

しかもめっちゃくちゃ湿気が高くて、本当にスチームサウナのようでした。

ああ。

ありえない暑さ。

ニュースでも「耐え難い暑さになる予報です。特に用事のない人は外出を控えて水分と塩分をこまめに補給してください」って言ってましたね。

アメリカでいうヒートアドバイザリーというやつです。

あまりにも東京が暑くて暑くて暑くて、神戸もいい加減暑いんだと思いますが、駅から外に出た時「別にそこまで暑くないかも?」と思ってしまいました。

はー・・・暑かった。

やっぱり日本はもうアマゾン化してしまったのでしょうか。

皆さん、本当に熱中症に気をつけてくださいね!