ちょっとトライしてみましたが、やっぱりビデオは長すぎて、しかも短く編集するとおかしくなってしまうので諦めました。

まあ、私とやる気のないマッカートニーじゃない人とキメキメのエルビスおじさんの踊りを見ても、あんまり楽しくないですよね。

 

さて、そのビデオなんですが、カメラマンが

「あ。撮れてない・・」

と呟いた時、エルビスおじさん、本当に固まっていました。

 

「どう言うこと?全部録画できてないってこと?回し忘れた?」

この回すって表現が、なんかテープで録画していた時代を思い起こさせて、さすがエルビス、って思いました。

「いや。忘れてたわけじゃないんだけど、何だかめちゃくちゃになってて、これは撮り直ししないとダメだ」

ええええええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜!!

私とポール(マッカートニーじゃない方)とエルビスおじさん、全員絶叫。

テイク1のノリノリはもう再現できません。

こういうのってノリが大切です。初回勢いでぶっ飛ばしたから楽しかったけど、同じことを二度やってもシラケるだけです。

でも、仕方ない。

エルビスおじさんも、私たちも、ハーとため息をつきながら、また所定の位置に戻りました。

そして、Can't stop falling in love with youから始まり、ピンクキャデラックに乗り込み、エルビスの歌のタイトルを盛り込んだわけのわからん誓いの言葉を復唱させられ、チューして指輪交換して、はいはいはいこれであんたら夫婦ねはいどうもーおめでとうー。

を全てやり直しました。

私たちもだけど、エルビスもやる気半減な感じ。

エルビスが誓いの言葉の時に私たちにマイクを剥けるのを忘れてしまい、ビデオではエルビスが誓いの言葉を言っているのしか聞こえないという体たらくです。

 

↑でもまあ、楽しかったね。

 

↑またもや作り込み感満載な最後の写真。しかしエルビス、キメ顔すごいわーキマってるわー普通のおじさんなのにー。

 

セレモニーが終わり、通りに出てタクシーを待っていたら、目の前にある建物がモロアダルトグッズショップなことにびっくり。

 

↑ストリッパーて書いてある。ヌードデイリーて書いてある。アダルトトイて書いてある。

 

本当になぜにこの立地にこのチャペルで、そしてなぜにセレブがここで結婚を?

謎は解けぬままです。

 

ポールが最後に

「エルビスに二度も結婚させてもらった・・・」

とタクシーの中でボソっと呟いていました。

本当だわ。

エルビスに結婚させてもらったわ、私たち。

二度も。

 

↑アダルトトイ屋さん。ちょっと入ってみてもよかったかも。