入籍って結婚式の前にするものなんですかね。それとも後から?

そもそも私は日本国民で住民票もありますが、戸籍筆頭者はリン父で私独自の戸籍なんてありません。

私がリン父の戸籍を離脱して、ポールが私の戸籍に入ることになるのかしら?

アメリカでは、外国人でも何人でも、とにかく市役所に出向いて裁判官の前で「へいへい結婚しますどうもどうも」と宣誓すれば結婚成立。マリッジサーティフィケイトをもらって、その他諸々の手続きを行うことになるんですが、日本ではどうなるのかな?

それに婚姻届にはポールの名前はカタカナで記入するんでしょうか。

だとしたら相当マヌケだなあ。

 

さて、今日も続々と回答をいただいてありがとうございます。

全問正解した方・・・いるかなー、どうかなー。うひひうひひうひひひ。

 

↑受付の様子でございます。