真夜中に正解アップしようか。

とかドSなことを考えていましたけど、もうすでに皆さんの中では終わった話になっている気がするので、やっぱり明日にしようかな。

 

今回はまーちゃんが送ってくれた写真シリーズです。

 

↑女子率高い!ていうか、女子オンリー!気がつかなかった!

 

↑トミー激写中。かっこいいわー。

 

しかしこの写真、よく見ると宮司様のお顔にピントがキていてしかも目つきが危ない。

実際の宮司様は、気さくで素敵な宮司様なんですけどね。

そうそう。

お式は弓弦羽神社ではなく、リン父が住んでいるマンションの和室での出張挙式をしていただきました。出張挙式だけど費用は本殿で行う時と同じで、お供え物や祭壇は神社から持参していただけました。

神社に出向いて挙式申し込みをした時に宮司様が

「細かい打ち合わせはまあやらなくていいでしょう。当日、その場で臨機応変に!」

と言われて、えええええまじですか大丈夫なんでしょうか私神前式は初めての経験なんですけど本当に大丈夫なんでしょうか?

となりました。

でも、本当に挙式中に「ご起立ください」とか「ご着席ください」とか、玉串奉納?のマナーなど、全てその場で丁寧に指示をしてくださったので、モタモタはしましたけどちゃんとうまくいきました。

あまりにも起立と着席が多かったので、列席してくださった皆さんにはちょっと申し訳なかったです。

 

それにしても宮司様。羽生くんとどんなお話しされるのかなー。