まだ風邪がすっきり治らないんですけど、これってやっぱりモントーク菌ですかね。

二日間家にこもっていたので、今日は流石にリン父の顔を見に行きましたが、リン父には

「無理してこんでもええのに!ちゃんと治しなさい!」

と言われました。

でも今日は病院のロビーでカフェの日だったので、リン父とお茶とおやつをいただけました。

ボランティアの方によるオカリナ演奏会があったのですが、オカリナの音色ってちょっとホエホエーっとしてるじゃないですか。

しばらく大人しく聴いていたリン父が、突如大声で

「しかし調子っ外れな音やなあ!」

と言い出したので、もう必死のパッチでリン父を引きずって病室に戻りました。

ああびっくりした。

時と場合を考えて物を言いなさい、ってお母さんに教わらなかったのかしら!