どうしてわたくし、日本にくるたびに風邪をひいたいインフルエンザにかかったりポンポン壊したりばっかりするんでしょうか。

まあ今回の風邪はアメリカ製で、アメリカからずーっと持ってきて、もしかしたら日本中にアメリカ菌をばらまいているかもしれないんですけどね。

どうもロングアイランドあたりから風邪のようなアレルギーのようなへんちくりんな菌がやってきたらしく、それにかかったのではないか?という気もしています。

そう。

ほれ。

モントークなんかに行って調子に乗っていたら、ちょうど11月初旬からそこらへんに怪しい菌が蔓延していたらしいんですよ。あの周辺で。風邪でもなくインフルエンザでもない、なんか怪しい菌が。

声が出ないのは徐々にマシになりつつありますが、それもちょっとずつ。

そして喉の痛みがひいたと思ったらまたぶり返し、3日前までは元気一杯マラソンまでできそうだったのにおとといあたりから突如弱り始めて、今日なんてもうヨレヨレ。

そうそうそうだ。私ごときのために岡田光世さんのイベントに遠くから駆けつけてくださったみなさん。本当にありがとうございました。

直接お目にかかれて、おしゃべりできて(ガラガラ声だったけど)本当に嬉しかったです。

でも安心してください。

このへんちくりんな菌は、潜伏期間・感染期間をとっくに過ぎていますので、うつりませんからね。ほんとですからね。

今日はリン父の病院ではクリスマス会なるものが開催されているらしく、張り切って親子で参加しようと思っていたのにうっかり寝込んでしまっています。

リン父は元気一杯「ええで!あんたは寝とき!」と言ってくれましたけどね。

あー。夕方まで寝て、体力回復しないかなあ。

頑張れリン父頑張れ私。