さて。

今日はコンちゃんからのご回答です。

さすが真面目なコンちゃん。超真剣に考えてくれたようで、今日の午前中から午後にかけて何度かに分けて回答を送ってくれました。

 

(1)リンコさんとの友達歴は長いかと思いますが、リンコさんと最初に会った時の第一印象は?

ー 清楚でおとなしくて、賢そうで真面目で自分とは全く違うタイプと思った。

 

↑ええっっ!!マジで!!??

いやーでもそうそう。わたくし、高校時代は地味で真面目で、放課後は部活が終わるとお家に直行でした。服装も校則通りの堅物でしたわ。

 

(2)・ニューヨークで一番好きな場所と嫌いな場所
・(季節にもよると思いますが)ニューヨークの一日で、好きな時間帯とその理由

 

ー 良い質問!好きな所は早朝か夕方のSOHO(昔の特に石畳の所)、Greenwich Village、バッテリーパークの海沿いの公園(神戸の海を思い出す)、早朝の5番街、等です。季節はニューヨークの冬が長いので春か好きです。嫌いな所は通勤時の混んだ地下鉄の駅と電車の中です

 

↑はーなるほど。

私は午前中ゾンビなので、早朝のソーホーとか想像つかないです。五番街も。でも夕方のソーホーいいですね。早朝の五番街も良さそう!そして常々言ってるのですが、私はなぜかニューヨークの冬が好き・・・。

 

(3)「リンコさんの癖」出来れば「変な癖」

ー 変な癖ではないけど、とにかく記憶力が良くて何でも覚える事。私の若かりし頃の事で私さえ覚えていない事を鮮明に覚えていてびっくりさせられる。後は話してる時に髪を撫でる事かな。

 

↑ひゃーっ。髪の毛を撫でる癖があるとは知らなかった!!

人に聞いてみないとわからないもんですねえ、自分の癖って。

 

(4)親友で、それでいて母のようにリンコさんをいつも見守ってくれているコンちゃんさん。センスも抜群な感じなので、「ニューヨーク、ここだけは行っとけー」ってなお店を紹介してください。後、「リンコさんの面白エピソード」をよろしくお願いします!

 

ー たくさんあり過ぎてお答えに困るんですが、私の会社の近くミッドタウンでなら今ここが好きです。カリフォルニアっぽいですけどね

Jams - NYC

それから、プラザホテルやホールフードのフードコート、後チェルシーマーケットかな。後はニューヨークの週末のブランチはお得で楽しい。ちょっと優雅な気分でお茶できるバカラホテルのバー?が好き。

 

↑Jamsってところは行ったことないなー。今度行ってみたいです。

コンちゃんに教えてもらって一緒に行ったバカラホテルは本当に素敵でした。優雅な気分とキラキラといい匂いが素敵です。私はチェルシーマーケットよりプラザのフードコート推しかな。

 

 

ー 玲子の面白エピソード特にこれっていうのは思い出せないけど、昔から二人でお腹が痛くなる程笑っていたのを思い出す。お腹抱えてソファーに移動して転げ回って笑ってたよね。今でもツボにハマると涙出るほど笑うけど。後、人マネしながらする話しが上手。
怖い話は半端ない。小説も良いけどストーリーテーラーになるべき。老人ホームの慰問すると大人気間違いなし。

後は好きな人の前で固まる傾向がある。そして異常にあたふたとするのでわかりやすい。(笑)

好きな人、かっこいい人の話をする時はテンション高く少し妄想も入り次第に心酔していく。

その妄想とシュミレーションにつき合わされた事がある。

 

 

↑これ読みながら一人で部屋でゲラゲラ笑いました。

今でもコンちゃんとご飯すると、二人で椅子から落ちそうになって涙を流しながら笑うことが頻繁にあります。一緒にいるとあっという間に高校時代に戻る感じですねー。

そして・・そう。。わたくし、イケメンに弱いくせにイケメンの話をすると異常に盛り上がります。

最近の大ヒット不動産エージェントの時なんて、彼の話をし続けたいがためだけに、家路につくコンちゃんを付け回して遠回りして彼の話を延々続けました。

盛り上がったわー(私一人が)。

 

 

大変丁寧なご回答ありがとうございましたコンちゃん。

あー私も楽しい!

さて次回はフンフンです。

って言っても愛想なしのフンフンなので一瞬で終わるけど。

ちっ。