今度こそ。多分。きっと。来週引越しとなりそうです〜〜〜〜〜〜。死ぬかと思った〜〜〜〜長かった〜〜〜〜もうダメかと思った〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

マジで先週あたりから、もうフロリダにでも行ったろか、と思ってました。だってNYにいてもホテル住まいなんだったら、別にフロリダでもいいじゃん。

しかもこのところのNYはフロリダの夏並みに暑かったし、こんな目に遭うぐらいなら、ディズニーとかユニバーサルスタジオとかでもいいじゃん。って思ってました。

飛行機代のことはともかくとして。(←大人として間違っている)

 

あまりにも長引いてあまりにもモメたので、もうダメだーを通り越してどうでもええわという気分になっていましたが、いざ決まってみると、やっぱり新しいお家に引っ越すのが楽しみになって来ました。

今回のお引越しもいつも頼もしいShu Cleanさんです。

またお引越しレポしますね。

 

さて。今日はやっとお引越しが決まりそうになったので、喜びのあまり五番街をウィンドーショッピングいたしました。いつものダメ人間パターンです。でも、お買い物はしてませんよ。してません。全然。絶対。今日は。

 

たまたま通りかかったんですけど、コーチの新しいショップがすごくよかったです。

 

 

まずは何と言っても

↑一階の入り口でお出迎えしてくれる恐竜ちゃん

 

なんと、バッグなどコーチの革製品でできているダイナソー。よくできています。しかもお目目が可愛い。表情が愛くるしいです。

 

↑も一回ドン。

 

↑カラフルです。なんか欲しくなる。

 

↑エレベーターの床もおサル。

 

↑ダイナソー財布。ああ・・欲しい。

 

↑ダイナソー荷札。うう・・・欲しい。

 

↑二階にはこんな子もいました。

 

↑素敵な黄色のカウチで休憩したら、付き添ってくれるコーチワンコ。いじらしい。

 

↑上から見るダイナソー。

 

↑愛くるしい目元がひときわキュートで胸キュン。

 

階段脇のショーケースには、年代別のコーチバッグが陳列されていて、とても興味深いです。ああこれこれ、と懐かしくなるデザインもちらほら。

 

↑サルもいる?

 

私が渡米したばかりの頃のコーチは、地味で無骨で重たいだけのあんまりおしゃれなバッグというイメージがなかったんですが、最近はコラボものも多くて素敵なデザインが多いですね。

私もスヌーピーコラボやディズニーコラボのクロスボディバッグを買って、超愛用しています。

実は、リン父が銀行でオマケでもらったビニール製のパスポートケースをお財布がわりに使っていて、「そんな変なもん使うのやめて!」と言っても「でもこれがちょうどええねん」と言うので、ダイナソー模様のコーチのパスポートケースを買ってあげようと思ったんです。

でも、黒字のダイナソー模様はソールドアウト。

黄色いマンモス柄にしようかと思ったら、それも現品限り。傷がついていたのでやめておきました。

明日は別のコーチをのぞいてダイナソー模様があったらリン父に買ってあげようかな。

こういうお買い物をしていると、あーあ、リン母にいいかも、リン母に似合いそう、リン母きっと文句言うだろうけどでも使えそうだから買ってあげようっと、なんてしょっちゅう思っていたことを思い出してさみしーくなります。

ちなみにどんなプレゼントでも、リン母は絶対に文句を言いますが、リン父はなんでも間でも「オオオーこらええなあ!ありがとうありがとう!」と大喜びしてくれます。そして数年後、それが私からのプレゼントだということをすっかり忘れて「ちょうどええもんがあったんや!」とドヤ顏で見せてくれるというのがいつものパターンです。