昨日、日本からお客様がこられまして、アパートメントハンティングは一旦中断です。

いえ。

実はもう決まりかけておりまして、あとは契約を交わすのみというところまで行っていたのに、相手側が突然条件を変えてきて、フンフンがブチギレ。

「こんなオーナーやブローカーは信用できないよ!」と言ってキャンセルすることになってしまいました。

入居後トラブルが発生しても困りますから仕方なかったのですが、結構広くて眺めも良い物件だったのでちょっと残念です。

アパート探しはまた振り出しに戻る。です。

 

だからというわけではないのですが、昨日は本当に久しぶりにニューヨーク観光旅行的な1日になりました。

まずは

 

↑おきまりのコースですが、何とお昼からステーキ。

 

ブルックリンで途中下車。

お昼ステーキをたっぷりいただきました。

 

↑これがまた絶品のハンバーガー。

 

↑三人で完食。

 

Peter Lugerはいつも激混みで予約は二ヶ月ぐらい前からとっておいた方が良い有名ステーキハウスですが、ランチタイムなら運が良ければすぐにテーブルにつけます。

そしてステーキはもちろんですが、ハンバーガーも超絶品の超おすすめです。

美味しかった!!

 

↑ブルックリンブリッジまで散策。

 

暖かい晴天の昨日は、本当に観光日和。

気持ちよかったです。

 

↑久しぶりだねブルックリンブリッジちゃん。

 

クライスラー、エンパイアに並んでニューヨーカー自慢のブルックリンブリッジです。なんて威風堂々として美しいの。

そして最後は

 

↑ゴンザロのトイレ。

 

なぜにゴンザロのトイレかというと

 

↑このような張り紙が。

 

『このトイレは、基本的にお店のお客様のためだけのトイレですが、どうしてもどううううしても緊急事態の場合があることは理解いたしまうs。

そんな時は、どうぞこのトイレを毎日清掃し、お客様のために準備をしてくれているゴンザレスにチップを置いてあげてください。』

 

という張り紙です。

ゴンザロ、どんな人かな。

でも、綺麗なトイレだった。

ゴンザロありがとう。

ゴンザロこれからもよろしくね。