さて。

アパートメントハンティングも終盤へと突入いたしました。

今住んでいるお部屋は、なんとか一ヶ月だけ更新してもらえましたが、諸々の事情により四月中には確実に引っ越ししなければなりません。

もうあれこれ迷っている暇はないんですわ。

だって、お引越し先を自分で決めても、大家さんが

「入居させてやる』

と言ってくださらないと入れないし、その後マンションの管理組合みたいなところがあるのですが、そこがさらに「入居させてやる」と許可をくださらないと入れません。

そこまでに最短でも2週間。長いと一ヶ月ぐらいかかる場合があるんです。

やっと決まったらすぐに引越し日を決定して、引越し業者さんに依頼です。

そこからパッキングして準備をして、やっとお引越しとなるわけです。

最近の賃貸は、年数を長く契約した方がお家賃が高いという摩訶不思議な状態のようで、意味がよくわからないんですが大体の人が1年契約にするようです。

もうほんとにお引越ししたくないんですけど。

私、また一年か二年後に

「アパートがあああああ!」

って大騒ぎするんでしょうかね・・。

 

さて、今回のアパートは、私的にはかなりなお気に入りです。

エージェントは若いお嬢さんだったので、全く気にせずじっくりみられました。

 

↑なんと言っても素晴らしい、おニューのキッチン〜〜。

 

お料理しないんですけどね、基本的に。

でもこんなオープンキッチン、初めて!

あーこんなところに住んでみたい。

 

↑バスルームもおニューです。

 

↑改装したて。ふあー。

 

↑おトイレちゃんもおニュー。

 

↑またもやキッチン。床もマーブル。でっかい冷蔵庫。奥には洗濯乾燥機もあり。

 

↑ウォークインクローゼットもあり!

 

↑明るいでございますー。

 

↑そして、窓からはエンパイアちゃんがー。

 

 

さあ。

どうしましょうか。

昨日のアパートとどっちがいい?

(という前に、家賃を考えろ!)