はー。
自宅待機開始から5日間。
今日ようやく解放となりました。
長かったインフルエンザ隔離。
ひたすらリン父にうつさないように。
そして悪化しないようにと、自室にこもり続けました。
それも今日でようやく終わりです。

今回のインフルエンザ騒動では、私が帰国してくる前からリン母のお見舞いや夕食の支度、リン父のお世話と大活躍してくれたいとこのキョウコちゃん。
そして、忙しい中遠方から駆けつけてくれた、中国人のいとこまーちゃんとそのお姉さんのトモちゃん。
みんなが助けてくれたので、なんとかなりました。
私はずっとニューヨークなので、親戚孝行を全くしていないのに、皆さん本当に普段から私の両親のことを気にかけてくださって、とてもとてもありがたいです。
お見舞いコメントやメッセージで励ましてくださった皆さんも、本当にありがとうございました。
リン母ができるだけ早く完治するように、今日からまたがんばります!

しかし、5日間自粛生活を送ると、体力が著しく低下する気がします。
いや。体力というより持久力と運動能力かな。
30分ランニングなんて想像できない・・・という脱力感です。
早くまた体力を取り戻さねば。