風邪っぴきへのお見舞いと激励、ありがとうございます。
ル◯アタックを買ってきて、食後のみました。
どうしてもリン母に、普段使っている枕とか着替えとかを持っていかねばならず、今日はさすがにランニングはやめて車で行きました。
病院前の駐車場に車を停め、病院に駆け込み、リン母の枕を取り替え、タオルや着替えを引き出しに入れて、今日は具合が悪いから夕食に付き合えなくてごめんね、というと
「寒い格好で走ったりうろつくからそんなことになるのよ!」
と叱られました。
挙げ句の果てに様子を見にきてくださった看護師さんに
「この子、熱があるんですよ。寒い格好でウロウロするから」
と告げ口まで。
「暖かくして早く寝なさいよーーーーー」
とドップラー効果状態のリン母の声を背中に、熱でフラフラしながら病室を出ました。

その後、駅前まで必死で歩いてドラッグストアに立ち寄り、風邪薬と栄養ドリンクをゲット。
コラーゲンドリンクを売っていたおばさんに
「後3パックで完売なのよー。お姉さん、買って行ってー」
と言われ、ドリンクを試飲させてもらったら甘くて冷たくてとっても美味しかったので、ついついそれも購入。

リン父に頼まれた肩コリ用の湿布薬も買って大急ぎで駐車場に戻りました。
30分100円というニューヨークのレベルからいうとまるでタダのような駐車料金。
駐車した時にもらったレシートを差し出すと、管理人のおじさんが古めかしい機械の時刻とレシートの時刻を虫眼鏡で見比べ、私の方に手を出しながら

「ひゃっきぇん」

ひゃっきぇん!!
ひゃくえんですよ、ひゃくえん。
なんと懐かしい発音。
ひゃっきぇん。
昔のおじさんとか、こういう発音よくしてました。
木曜日をもっきょとか、月曜日はげっちょとか。
あー。
熱でフラフラ体バキバキながら、バカ受けしました。


では、そろそろ休ませていただきます。
グー。。。