あけましておめでとうございます!

お正月は恒例のコンちゃん邸宅訪問でした。
今年も大変穏やかで大変賑やかで大変うれしい楽しいお正月を過ごさせていただきました。

1
↑今年最初の朝食。ヘルシーに行きます。

国連さんもピカピカ。
晴れやかな良い元旦です。


2
↑ポートオーソリティーバスターミナルから、エクスプレスバスに乗りニュージャージーに向かいます。

エクスプレスバスだとコンちゃんち最寄駅まで約35分ほどです。
鈍行バスだと1時間ちょっとかかるので、これは早い!

いつもバスターミナルで間違った乗り場に行ってしまうので、今年は気をつけよう。
と毎年思うのですが、やっぱり毎年間違ってしまいます。
今年も鈍行バス乗り場に行ってしまい、他の乗客に確認して間違いに気づき、慌ててエクスプレス乗り場に走りました。

5時前のバスに乗り、到着する頃には辺りはすっかり暗くなっています。
お迎えに来てくれたコンちゃんの車に乗り込み、暖かくて居心地の良いコンちゃんちに到着。
おせち料理が待ってくれていました。


3
↑ゴージャスおせち。うれしい!


4
↑コチョビもヨダレ。


アメリカで一人暮らしをしていても、こんな風にお正月のおもてなしをしていただけるなんて。
毎年本当に幸せを感じます。



6
↑おせちのあとは、締めでお雑煮をいただきます。これがまた美味しいんです!
イクラ載せ豪華お雑煮。ああ幸せ。


5
↑お食事のあとは恒例のクリスマスギフト交換。今年はこんなチョビギフトをいただきました。

色んな風景の中に隠れているアルファベットを撮影した写真たちです。
これをコンちゃんが『CHOBI』と選んで写真立てと一緒にプレゼントしてくれました。


8
↑そして、毎年恒例のボードゲーム大会。今年はこれ!

モノポリービートルズバージョン!
白熱しましたが、こういうゲームってその人の性格というか人生観というか、生き方が現れますよね。
堅実なコンちゃんと静かに我が道を行くタクオさんと、後先考えず浪費しまくって破産するわたくし。
個性が出ましたが、当然わたくしは大負け。
私が破産した時点でゲームは終了いたしました。
実際の人生もこんな感じで終わるのか?(←特に気にしていないバカ)


10
7
↑相変わらず最高に居心地の良いコンちゃんちの私の部屋(おいこら)。

コンちゃんの暖かい気遣いがそこここに感じられるコンちゃんのお家。
本当に心穏やかで静かで暖かい良い時間を過ごさせていただけました。
破産したけど。


11
↑ベッドふかふか。幸せ・・・。


ゆっくりと休み、初夢が何だったかさっぱり思い出せぬまま爽やかな目覚めでした。
ちなみにタクオさんは誰かのお家が崩壊する夢をみたそうですが、逆吉夢ということで、新しいお家を建てるのかもしれませんね(知らんけど)。
私はチョビの夢を見たかったんですが、本当に熟睡して夢をみた記憶すらありません。
昨夜(2日の夜)は西島秀俊さんが夢に出てきたんですが、彼が赤い趣味の悪い値札付きのムートンジャケットを着ていたという、全然意味のない夢でしたわ。

9
↑2日の朝。コチョビもおめかししてお出かけです。


これも毎年恒例。
明けて二日はコンちゃんの車で日本食材店ミツワに出かけました。
日本食材を買い込んでたい焼きを買い食いするのが恒例です。
日本の色んなグッズを売っているお店でわけのわからないものを買ったり、書店で本を買ったり。
本当に楽しい時間です。


13
↑あった!!平置きしてくださって、ありがとうございまーす!
隣の本は『談志が死んだ』。

書店では、自分の本があるのを確認して、写真まで撮りました。かなり怪しい客ですね。
誰か買ってくれないかなとしばらく見張っていましたが(怪しい)、誰も立ち止まりもせず。
とほ。


お正月はコンちゃんのおかげで毎年楽しくて癒される時間です。
コンちゃんいつもありがとう。
そして、ブログを読みに来てくださる皆さんも、本当にありがとうございます。
みなさんにとって、楽しくて笑いに満ちた幸せな一年になりますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。