ペタしてね読者登録してねお手伝いにきてね♪

一年ほど前に、携帯をいじっていてみつけたアプリケーションSHOEBOX。
超便利な写真保存アプリです。
PCと連動して、なぜか過去の写真まで全てだーっと保存し、色々と仕分け整理してくれる優れものな上に、毎日一年前二年前三年前と、その日付に撮った写真をメールで送ってくれるので、「わー一年前はこんなことしてたかー」と懐かしく思い出されるのも素晴らしい。

ちなみに今日は

2
↑こんな写真が送られてきました。

4年前の今日、チョビは手術後のリカバリータイムで、私とオソロのタンクトップを着ていたんだなー。と懐かしく切なく思い出しました。
このちょっと前は、始祖鳥になっているチョビの写真も送られてきて、懐かしいやら可愛いやらかわいそうやら。。。

でも、チョビの命日がまた近づいてきて、命日当日の写真が来るのはちょっと複雑かなあ。

SHOEBOXのアプリケーションを開くと、本当に懐かしい写真がたくさん見られて、あっこんなのがあった!ってちょっとびっくりしたりもします。

1
↑こんな懐かしい写真も。あーかわいいなあチョビ。


無料バージョンなら低解像度で永久保存できますし、有料バージョンだと解像度が高い写真を永久に保存できます。
ちなみに私はチョビ写真を大量に保存しておきたいので、有料バージョンにしました。
なかなかお勧めのアプリですよ。