いやー。
ものすごい珍道中でした、美女子会。
おしゃべりもごはんもお茶もオヤツもお買い物も、止まらない止まらないノンストップ!
でも、楽しかった!
{50234DA1-1824-4CC7-918D-DCFAEC3D8D6D:01}
↑そう。いくつになっても女子会!

ブルックリンに行ったりアウトレットに行ったりディスカウントデパートに行ったり。
女子会メンバー、誠にパワフル。
充実しています。

{9E868B97-8A6E-4739-B7DE-B00F95710BD9:01}
↑せっちゃんも参加。スカンジナビアランチ。

{C978030A-3F7E-423B-BE6D-90AF97812F25:01}
↑彩りが美しいビーツとリンゴのサラダ。美味しくてヘルシーです。

{5F579268-44B9-4ECC-BCB5-1FA1CA9B9EDA:01}
↑軽くて香ばしいスカンジナビアワッフル。

{BE60CE87-C805-428B-A87B-4441605802F1:01}
↑美味、マッシュドポテト。

{C282E92A-391F-427E-A535-1C08C4B81234:01}
↑スカンジナビアサーモンバーガー。ああ、また食べたい!

スカンジナビアハウスは38丁目とパークアベニューのキタノホテルのお隣です。
是非是非お試しあれ。

{A741DD61-2D6D-431C-9548-9E3696170A2D:01}

↑ブルックリンへは地下鉄で。グラセンで待ち合わせです。なぜかふんふんも登場。何度見ても不思議な組み合わせ。ふんふんと礼子さん。そして、ふんふん、姿勢と表情が不自然です。まるで粘土人形。

因みに右端の女性も玲子さん。三人レイコでした。まるで五人ガリデブ(これ。わかる人はシャーロキアンですね…)。
三人目の玲子さんは元タカラジェンヌ。
そしてそのお隣のなほみさんは、なんとあの白戸家のお父さんのお衣装を製作されているのです!お父さん大好きなわたくし、それを聞いて悶絶しました。
根っからダニなので、悶絶ついでにちゃっかりお父さんグッズをおねだりしておきましたけどね。


{323928CB-E933-40E7-B4FC-A2DA79243832:01}
↑ウィリアムズバーグワンコ。

なぜかお茶休憩したカフェのお向かいカフェの窓にワンコが。
なぜ窓辺にワンコ?
と思わないでもなかったのですが、ともかくワンコなので突進しました。

{259E80CB-DB17-4325-AFB5-F826A66BCEBD:01}
↑こんにちはーと近寄ると、何か?という感じで振り向く美芝ちゃん。

おとなしくて美人でいい子。
飼い主の女性が食事をしている間、窓辺に佇んで待っていたみたいです。
かわいかった。
連れて帰りたいぐらいかわいかった…。



{30B55CFD-3B7C-4894-9343-9D3A2D500FC6:01}
↑久々登場尻松さん。礼子さんとツーショットでご満悦ですね。
尻松さんは、このツーショットを橋之助さんとかに送って、『え?何何?何処に居るの?なんで礼子ちゃん?』ってビックリさせたそうです。
不思議な人間関係相関図。
世界は狭いですねえ。

最終日はあいにくのお天気でしたが、それまでは爽やかで良いお天気続き。
私と礼子さんは筋金入りの晴れ女なので当然かな。

それにしても礼子さん。
会う度に、ぎゃっとなるくらいいつもキレイでかわいい。毎回あまりにキレイでビックリします。
マジで全然変わらない。
化け物級。
お肌はシミひとつなく、ほぼスッピンで超キレイです。
一緒にいてずっと彼女のこと見ていて、ふいに背後のガラスや鏡に自分のバカ面が映ると、ぎゃあーっと叫びたくなります。というか、内心ぎゃあーっと叫んでます。
りん母に、「礼子さんと一緒に歩いてたら、通りかかった人に、あの美人と一緒に歩いてるど厚かましいブサイクな人誰?って思われてるでしょうねえ」って言われた時はさすがに『そこまで言うか?』って思いましたけどね…。