ペタしてね読者登録してねお手伝いにきてね♪

昨日、無事にイベントが終了いたしました。

お天気も最高。
集まってくださった皆さんも最高。
本当に本当に穏やかで楽しくて癒される日曜日イベントになりました。

3
↑大きな窓から暖かい朝の光と涼風が。は~気持ちいい。

1
↑チョビもスタンバってます。

5
hideminyさんのシグネチャー、マカロンちゃんたち。手前のブルーの小花は、アンクレット。メチャかわいいです。

2
↑ヒデミさんの新作、和柄グッズやアクセサリー。本当に全部欲しくなりました。

この日一番乗りしてくださったのは、なんと偶然旅行でいらしていた読者様J子さん。
わざわざ滞在先のアッパーウェストから、地図を片手に電車を乗り継いでやってきてくださいました。11時半のご到着。大感激です!
熱心にヒデミさんの作品を見てくださり、美しいお茶碗とベビーブルーのハートピアスをお買い上げ。
色白で黒目がちの目が美しいJ子さんにとってもよくお似合いでした。

その後、セっちゃん軍団や、むかーしむかーし百億年ぐらい前にカルメンさん取材で出会ったTV局のヤマダさん、写真は撮れなかったけど、息子さんが体調を崩しているのに大急ぎで駆けつけてくださった読者様と日本から旅行中の読者様Yさん。いろんな所に住んでいるいろんな皆さんが遠くからテクテクと訪ねてきてくださり、MKBの店内は笑顔と笑い声でいっぱいになりました。


1
↑ロン毛のヤマダさん。お久しぶりだー!どこまで毛を伸ばすのか、が巷では噂らしい。

2
↑仕事のできるイケメン。清水さんだったか塩水さんだったか水沢さんだったか塩沢さんだったか。
わたくし、人様のお名前を覚えるのが異常に苦手です。はい。すみません。

2
↑セっちゃんたちが来てくれたー。

サイキックセっちゃんの登場で、茶話会がさらに盛り上がりました!
セっちゃんの穏やかな声で奥の深い内容のお話が語られると、みんなしーんとして聞き入ってしまいます。
オーラがピンクだと言ってもらってヒデミさんも大喜び。
本当に楽しい茶話会でした!

1
↑ずっとくるくると忙しく働き、たくさんの美味しいおやつやご飯を作ってくれたスタッフのお嬢様方。可愛い!!ありがとうございました!

3
↑最近愛猫様を亡くされ喪に服していらっしゃる写真家のK子さん、そしてこれまた写真家のテツくん。物理学者の超難しいお名前で一生覚えられない(いい加減にしろ!)ご夫婦様。皆さん来てくださって本当にありがとうございました!

5
↑テツくんに「ちょっと撮ってみて」と、プロの写真家様をアゴで使って撮ってもらった貴重な一枚。さすが違うわー。被写体に突然生命が吹き込まれたようです。そして、天使ちゃんたちがかわええ!もちろんヒデミ様作品です。

2
↑ヒデミ青の時代。なんて美しいブルー。なんて美しいチョビ。。。

1
↑何もかもがかわいすぎるヒデミさんの作品。買い占めたい。。。

3
↑ヘアピンシリーズはお値段もお手ごろ。だから全部買い占めたい。。。

4
↑そして、これがこの日の茶話会おやつです!

レモンカシュー甘酒クリームのせミニミニマフィンと抹茶チーノ。
ほんとううううううううううっっに!美味しかったです!


そしてそしてそして。。。
この機会を逃してしまった皆様。
次の新刊記念ドサ回りツアー先は、やっとやっとやっと

『NY紀伊国屋書店』

に決定しました!
日時は
7月11日(日)午後2時から

詳細は決定次第お知らせいたしますね。
ゲストはもちろん

セっちゃん

でございます。
セっちゃん。
私がチョビに捨てられて、涙もでないぐらい落ち込んでいた時に、まっさきにお花を持って駆けつけてくれました。
ドアを開いて目の前に立っていたセっちゃんの心配そうな顔を、今でもはっきりと思い出すことができます。
絶対に人前で泣かない、って思っていたのに、セっちゃんの顔を見た途端、だーっと涙全開。
ぎゅーっと抱きしめてくれて暖かかったこと、覚えています。
セっちゃんに『今チョビはあたたかい光につつまれて、横倒しになって休んでるよ』って教えてもらって、悲しくて寂しくてどうしようもなかったけど、ちょっとホッとしたこともよく覚えています。

そんなセっちゃんに、ペットと人の心のつながりや大切な存在とのお別れやその後のつながりのお話をしてもらいたいと思って、忙しい中無理を言ってゲストに来ていただくようお願いしました。
みなさん。
ぜひいらしてくださいね!


そのほか、ヒデミさんとのコラボイベントもまだ第二弾を予定しています。
こちらも詳細が決定したらお知らせしますね。

MKBさんとヒデミさん、そして応援してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しい良いイベントになりました。
私が癒されてどうするねん!
って思いながら、本当に心癒される嬉しい日曜日でした。
ありがとうございました!!