あっ!
風邪で寝込んでいるうちに、絶対もう一度行きたい、出来たら何か購入して、手元に置いておきたい。って思っていた二階堂明弘さんの個展が明日終わってしまうことに気がつきました!
大変!

「侘びと今」
というタイトルふさわしく、強さと静かさと若さと熟成がこれ以上ないバランスをもって陶芸という形になった二階堂さんの作品。
いつまでも眺めていたい、ずっと手の中に納めていたい、という気持ちになります。

優しくて穏やかで少し寂し気な作風は、作家さんの人間性を映し出しているのかな。


と思ったら、なんか全然違った!
話をすると、超楽しくてフレンドリーで飄々としていて、見た目は少女漫画に出てくる主人公が恋するイケメンの友達役とか、少女漫画に出てくる主人公が恋するイケメンとは無関係な幼なじみ役とか、少女漫画に出てくる主人公が恋するイケメンの下宿先の息子役とかみたいで、メチャキュート。(褒めてる褒めてる)


初対面なのにど厚かましく話しかけても、嫌な顔ひとつせずに至って平常心で接してくださった二階堂さんの大ファンになりました!

あー。
すてきなロウソク立て、欲しいなあ。
お引越し祝いに、買いたいなあ。(自分で自分にお祝い)
明日、元気だったら駆けつけようかな。

二階堂さーん。
行けるかどうかわからんけど、待っててーーーー!


{07B72D35-AA12-47F8-B91F-F690BD37D335:01}
↑ね。すてきでしょ。ウヒヒ。


{FA1A526A-FAD7-4AF3-AD1A-B9F051DA861A:01}
↑なんと美しい。

{A6933A75-6322-4F3D-A5E4-FA3189A49EAF:01}
↑コーヒーが美味しくなるカップ。

{F51355B6-62AC-40DD-AF07-61E70E6DC777:01}
↑ずーっと見ていたくなります。

{E66F2F91-032D-433C-A998-0F65026A90AC:01}
↑そして、密かにイケメンが他にも。

{EA2FEE33-C436-4CAD-AA54-D85E3CC67070:01}
↑アナザーイケメン登場!妙なる尺八の音色に、一同瞑目。素晴らしい!

{FEB2BF15-3359-44A0-AD98-31A2EF1973E5:01}
↑そして、さらなるイケメンの指導のもと作ったういろうヒヨコ。


{70F2C221-D8AD-4FDB-B4DE-4DBFE0444E74:01}
↑ヒヨコ指導イケメン。

充実した良いイベントだったなあ。
3日までです、二階堂さんの個展。
テレビに取材された会場も、ニューヨークとは思えない素晴らしい和室ぶりで必見です。

みなさん、明日までで期間ギリギリだけど、是非お越しくださいね!



Akihiro Nikaido Ceramic Exhibition "Wabi and Now" 

Date & Time:
May 29 to May 31, 1 pm - 6 pm
June 1 to June 3, 3 pm - 7 pm

Location: Globus Chashitsu, KeiSui-an
Address: 889 Broadway, PHC Globus Chashitsu, New York, NY 10003
Map: http://goo.gl/maps/vFDHi
Please ring bell "PHC Globus Chashitsu"
*Exhibition - free admission


二階堂明弘 陶芸個展「侘び と 今」
6月3日まで(午後3時~午後7時)