日本時間では一昨日になりますが、昨日はポール(マッカートニーじゃない方)のお誕生日でしたので、お祝いディナーに出かけました。

和食が好きで、ファンシーな場所が苦手な彼にピッタリなレストラン。
それは大戸屋。

日本の大戸屋さんは、和風ファミレスって感じですが、ニューヨークの大戸屋はカジュアルファンシーレストランという感じです。

{396989A0-F23D-4E26-B7D5-42190209956F:01}
↑いつも超満員。

{6E36DEF3-6655-4B82-A14E-30CDD9F7F2AD:01}
↑満席。

{92296AF1-98FB-4E3A-ABFA-7241D7CFBB12:01}
↑焼き鳥カウンターもあります。

{32FE91E4-78FB-4AD5-ABEC-8D5765453980:01}
↑手づくりトウフサラダでご機嫌。

歳を取るにつれ、無愛想度がましてきたポール(マッカートニーじゃない方)に、「そのまま行くと、ただの変人のじいさんになって、灯台で孤独死になると思う」と言ったら、かなり本気で不安になったらしく、無理やり笑顔を作るようになり、さらにブキミな感じになっています。

{A2A041B7-31F4-444E-9E8A-9883B6622314:01}
↑お食事は大変美味しく、無事抹茶パフェに辿りつきました。

トウフサラダ、めちゃくちゃ美味しかった!次はアレだけ食べに行きたいです。

思いおこせばふんふんタクシー事件から今日で丸一年です。
今だに思い出すと冷や汗が出て心臓がバクバクします。
よくぞ生きてもどれたなあ…。

ということで、ポール(マッカートニーじゃない方)とふんふん、二人とも別の意味で、おめでとう!