ペタしてね読者登録してね

大晦日は、尻松執事と一緒にコタパ家に押し掛け、三人で紅白歌合戦を楽しみました。

男性陣は、おつまみをいただきながら酒盛り。
ビールに始まって、赤ワイン、白ワイン、そして焼酎へと移行。
はっと気づくとコタパはぐでんぐでん。
尻松執事も顔真っ赤の絶好調。
紅白観戦も白熱し(というか、ケチつけまくって楽しんだ)、どの子がかわいいとかこの子はイマイチだとか、かわいいランキングでもこれはCマイナスだなとか、そりゃもう言いたい放題です。
そして、しまいに歌に合わせてタオルをブン回す大技まで。

2
↑まずは酒の選別から。熱が入ってます。真剣です。

そして真剣に紅白を観戦し、女の子の品評会まではじめ、しまいにゃタオル振りです。

5
↑尻松が振る

4
↑コタパが振る

とにかくおっさん男性二人がどうにもこうにも落ち着かないんですよ。
まずはコタパが、紅白が始まった瞬間から、もじもじゴソゴソ、立ったり座ったり。
何じゃいな?
と思っていたら、ふたを開けてみりゃあれですよ。
司会の綾瀬はるかちゃんの事が大好きなんだそうで、彼女が噛んだりつっかえたりするたびに、どうにもこうにもたまらん気分になっていたわけですよコタパさまったら。
はるかちゃんがなんかやらかすたびに
「あああ…あああああ~~~。あああ、もうもう、あああああ。あああああ~~あああ~~…」
と立ったり座ったり落ち着きないことこの上なく、身をよじって苦しむわけです。
で、彼女が大きな目に涙をいっぱいに浮かべて泣くと、なんでか知らんけど、どっちかっていうと堀北真希ちゃん派な尻松が、
「あああー俺、こういうのあああああ~~弱いんだよねえ~~ああああ~~」
とかなんとかいいながら、はるかちゃんの涙に誘われて目に涙を浮かべる始末です。

あまちゃんコーナーでキョンキョンが歌いだすと、今度は
「あああーキョンキョン、すっげー緊張してるーーあああああーキョンキョンーーー」
と尻松が身悶えする番です。
やっとキョンキョンが歌い終わると
「キョンキョンってあれですよね。やーっぱ永遠のアイドルだよねー。かわいいよなあーキョンキョンーーー」と大コーフン。
そして、紅白も終盤になると、歌手の皆さんと一緒に大合唱。
高橋真梨子さんと合唱、サブちゃんと合唱。
終わったら拍手喝采。
もちろん、私が結構気にしていたゆずとか朝ドラの背の高い男性俳優(通天閣さん)とかは、超軽く流されました。

そして、カウントダウン最後の45秒の時点で、コタパが電光石火の早業で作ってくださったおそばをいっせーのでずぞぞぞぞぞーっとすすり、2014年が無事明けました。

カウントダウンはもちろんタイムズスクエアにテレビを切り替えてハッピーニューイヤー!となったんですが、延々見ていると延々チューしてる人たちだらけで途中からもうええわ、となりました。

今年もにぎやかにドッカーンバリバリーっと明けたニューヨーク。
良い年になりますね!