ペタしてね読者登録してね

たしかあれは2年ほど前だったかしら。
久しぶりに実家に帰り着き、大荷物を応接間に一時的におこうとしたとき、何やら妙な物が目に入ったんです。
青い折りたたみ椅子?のような?大きいような平たいような、あやふやな存在感のその物は……。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-1
↑これなんです……


こ、これは一体……
と絶句すると、リン母が
「だって玲子ちゃんが、お母さんもお父さんも背筋が曲がってる曲がってるって言うから……」

いやちょっと。え?わ、私のせいなんですか?

「だってあんたが何回も何回も、お母さんの背中が曲がってるとかお父さんの腰が曲がってるって言うし」

あの。でも。それとこの青いわけのわからんイスとどういう関係が。

「これで背筋を伸ばそうかと思って」

その時、私の脳裏をよぎったのは

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-3
↑これなんです……


↑お若い皆さんのために、動画もご用意させていただきました。


そう。
娘に指摘された、加齢とともに曲がって来た背筋を伸ばそうとリン母なりに考えて出した結論が、この青いイス。
多分、おそらく、リン母の脳にもこの『スタイリー』がインプットされていて、この青いイスちゃんを購入して背筋伸ばしに役立てようと考えたんだと思うんですが、このイス、背筋も伸びることは伸びるんですが、基本的に腹筋マシンなんですよね。
挙げ句の果てに、取扱説明書は英語のみ。
組み立てにも結構腕力が必要だったようで、箱から出して折り畳んだ『なんじゃこりゃわけがわからんわい』状態のまま数年間放置されておりました。

帰国するたびに青イスが目に入っては気になっていたんですが、ここ数日風邪を引いて在宅引きこもりしていたわたくし。ずっと気になっていた青イスを組み立てることにしてみました。
どんがらがっしゃんと組み立てて、応接間にセット(他にスペースが無いので応接間)。
さっそくリン母とリン父に試してもらいました。

二人とも、背筋をグイーっと伸ばしたところで固まり、その後身動きがとれなくなりました。
しかたなく背もたれ部分をググッと押して起こしてあげると、今度は体がV字になって身動きが取れなくなりました。
リン両親、青イス使用禁止令発令。

「役に立たんだけやなくて、場所とるばっかりやなあ!」
とリン父が大声で感想を述べているのが、応接間から二階の部屋にまで聞こえてきました。

来週早々、廃品回収屋さんに来てもらうつもりです。
でも、ご近所にお住まいで、もしかしてコレが欲しいという方がいらっしゃいましたら差し上げますので取りに来てくださいね(マジか)。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2
↑おじさん背筋、伸びてます。