電化製品って一度にバタバタと壊れませんか?
Macと同時におかしくなって、ついにぶっ壊れたプリンターちゃん。修理を試みましたが、やはりダメだったので新品を購入しました。
こちらのセットアップは非常に簡単でしたが、セットアップ以前にデリバリー時にバカくさい問題発生。

急ぎの注文だと念を押したにも関わらず、一日遅れで届き、それでもいそいそとドアマンの所に取りに行ったんですよ。

はい、重たいよ。
と手渡された箱ほ、確かにズッシリ。
でも、なんか、なんか…
すごく小さい…?
それに、箱の外にはこんな文字が。


{FD8F3DB2-9CEE-47C7-AF9E-64C64E3AF5DB:01}
↑?

リサイクルした箱をデリバリーに使うのはよくあることだけど、それにしても随分小さいなあ。
と思いながら、よいしょよいしょと部屋に持ち帰りました。

そしてすぐにセットアップしようと箱を開けると

{AC152197-A5EC-4F11-9644-9ED53EAEA9C0:01}
↑ゴッソリ。

あ。

キャンディ。


{2A726A90-9D3D-4250-8DBB-0F0D5C92D165:01}
↑ゴソー。

どんだけ掘り下げても


{320D7395-32C8-4928-A3D7-4ACDF8BF7D73:01}
↑ゴッソリ掘り下げても


{B454E500-75B0-4F81-ACA2-9E2FB3C3262E:01}
↑全部キャンディ。

{82D34C9A-50CC-4F6C-A00E-826AE010F8C2:01}
↑チョビも壊れたプリンターもびっくりするくらい

{02118359-DDEA-4DC8-A95D-73BDB97B4AA2:01}
↑全てキャンディ。

一体全体、何をどうしたらこんな間違いが発生するんでしょうか?
すぐにカスタマーサービスに電話をかけて、プリンターを注文したら箱いっぱいのキャンディが届いた!と訴えました。
もちろん、最初の第一声は
「わっははははは!」
でした。

うん。そうね、そうね。
私もね、急ぎじゃなけりゃ笑えたと思うのね。
でも、今の私にはあんまり面白くない感じなのよね。


まあ結局プリンターは翌日配達してくれたし、中身はちゃんとプリンターでしたけどね。
キャンディ箱を持って戻り事情を説明すると、ドアマンにぎゃはははって大笑いされたし、翌日の配達のおじさんにも、またぎゃははははって大笑いされました。

ホント。
何だったんだ一体。