ペタしてね読者登録してね

昨日はホテル常駐のドッグアンバサダー、ジョーディー様とのファーストデートでした。
朝からもうドキドキソワソワで、ヨン様とのデートかい!と自分で自分につっこみたくなるぐらいの緊張ぶりでした。
いやマジで。普段滅多にしないお化粧までしちゃったりなんかして、私ってホント一体何?

お約束の刻限は午後3時半。
朝ご飯を食べてからちょっとだけジョーディー様の様子を見に行ったら、ちょうど若い女性に囲まれてキャーキャー言われているところだったので、割り込むのは遠慮して大人しく部屋に戻りました。
それからまたプールで一泳ぎ。
私、泳ぎはあまり得意じゃないんですけど、カイロプラクティクスやマッサージに行くと、必ず『水泳の選手ですか?』って訊かれるんです。
なぜ?と訊き返すと
「いや。背筋が尋常じゃないぐらいスゴいから」
って言われるんですけどね。
一度なんて『カメの甲羅みたい』とまで言われたことが。
「水泳はあんまり得意じゃないんですけど」と返事すると
「でも、何かスポーツやってるでしょ?」と重ねて訊かれるほどなんだか背筋にポテンシャルがあるらしいんですよね。でも水泳はホントに得意じゃないんです。
でも、最近プールで泳ぐと結構簡単に全身運動できる、ってことに気づいたし、背筋だけじゃなくて腹筋や太モモ筋も鍛えられて、ブヨンブニンとなることを防げるような気がして、ちょっとハマりはじめています。

ということでこの日もデート前に一泳ぎ。
ひとしきり泳いだ後は、ドキドキしながらシャワーを浴びて念入りにお化粧です(アホか)。
その後そわそわ待ちきれず、午後3時過ぎにロビーに降りていってしまいました。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-33
↑あっ。ジョーディー様の後ろ姿……ていうか……。

寝とるがな。思いっきり。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-34
↑熟睡しとるがな……。

立派なドッグアンバサダー紹介看板の下で、ゴーゴー寝てますよジョーディー様……。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-35
↑白目むいて寝てます……。

もうもうこれ以上ないというぐらい、思い切り良く熟睡していましたがジョーディー様。
コンシェルジュの女性がウ◎チ袋を取り出してガサガサいわせると、ガバアッと起き上がり、体のわりに細いシッポをブンカブンカ振り回して喜びを全身で表してくれました。

『盲導犬の訓練を受けたジョーディーは、お客様に道案内をするのが喜び』

と、書いてあったんです。看板に。
そうか。道案内してくれるのか。
言ってみればゴルフコースをエスコートしてくれるヨン様みたいなもんだな。
と、そりゃもう楽しみに楽しみに楽しみにしていたんです。
よね。

そしたらば、

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-36
↑外に出た瞬間、芝の上でジャー。

ジョーディー様、おシ◎コの仕方が女の子……。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-38
↑しかも


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-42
↑まったく

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-41
↑全然

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-40
↑これっぽっちも

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-39
↑私の

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-37
↑言う事をきいてくれないゴロンゴロンゴローン

完全になめられています。
私のコマンドはただの念仏状態です。
大きな体で重量級のジョーディー様がグッとひっぱったりガッと立ち止まると、私の力では全くもって全然コントロールできません。
ここまでコミュニケーションが成立しないワンコお散歩は、生まれて初めて。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-43
↑コラー

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-44
↑やっと捕まえて写真撮影成立。。。

この日のデートはまあはっきり言って大失敗でした。
だって、ジョーディー様ったら私の目を全然見てくれないし、行きたい所に好き放題行くし、行きたくない所にはテコでも行かないし、私の意志なんて全く無視。
ジョーディーくん、本当に盲導犬の訓練うけたん?
と思わず訊いてしまいましたよ……。

どうしてもジョーディーくんに好きになってもらいたくて、今日も二度お散歩に行きました。
朝のお散歩も大失敗。
ジョーディー様が行く所についていくしかない状態で、連れて行かれたのは従業員用出入り口。
そこにいた男性がジョーディー様のお世話役の一人だったんです。
その人の足下にチョコンと座っておシッポフリフリしているジョーディー様を見て、うーん、次こそは!
と、また午後のお散歩にチャレンジ。
またもや寝込みを襲ったのが幸いしたのか、ちょっとボーっとしていたジョーディー様をまんまと森の中の小道に連れ込みました。
あまり歩き慣れない小道にちょっとビビったのか、大人しく私の体側を歩くジョーディー様は、ちょっとだけ盲導犬風。
テクテクと小道を歩き、ホテルが見え始めるとジョーディー様、脱兎のごとく走り出しました。
「やっと知ってる場所に出た!」って感じでした。
その後の彼の態度は一変。
それまでは私のことなんてリードの続きぐらいにしか思っていなかった様子なのに、それからは時々私の顔を見上げながら私の横を大人しく歩くようになりました。
歩きながら私を見上げる茶色の瞳には、そこはかとなく尊敬と親しみの情が湧いて来たような。

やった。。。

やっとモノにした。

コンシェルジュに戻ってバイバイした後も、しばらく立ち去る私を見送ってくれましたよジョーディー様。
明日ダメ押しで最後のお散歩に行くつもりです。
そして、クリスマスにはジョーディー様にカードを送ろうかな。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-47
↑また寝てる。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-49
↑コチョビも一応ご挨拶。


オマケ
今日見たおそろしい看板

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-48
↑これは……?


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-50
↑意味わからんけど、画がコワすぎる……。