ペタしてね読者登録してね

今日のタイトルは内容と全然関係ありません。
ちょっと呼んでみたくなっただけです、イカの名を。
もしかしたらご指摘通り、私って大王イカ好きなのかも。
食べるのは好きなんです。ノシイカとかイカ薫製とかごはんがパンパンに詰まってるイカとか。
普通のイカならなんとも思わないんですけど、大王イカを見た瞬間、脳からアドレナリンがドバーっと……。
これぞ真性『コワいもの見たさ』でしょうか。大王イカのことを語るときの私、めちゃくちゃ生き生きしています。
多分チョビのことを考えている時の次の次の次ぐらいにコーフンしているかも(他の二つは何?)
結構真剣に、NHKさんや、あのイカぬいぐるみ屋さんが
『そうか。この人はそんなに大王イカが好きなのか。ならひとつこのぬいぐるみをプレゼントしよう』とか思ってNYまで送ってくれないかなあ、って思ってます(ばか)。

内容と関係ありません、っていいながら、思い切りイカ語り入りましたね。


さて。
イカはもういいとして、今日は連日の猛暑から一転、朝から曇り空で気温もググっと下がりました。
部屋中の窓を全開にしたら、家の中を風がビュービュー吹き荒れて、裸足だとちょっとヒエヒエする感じがするぐらいでした。
あー。このぐらいの気温だとチョビにはいい感じだなあ、としみじみ思います。
冷たい空気とかひんやりと感とチョビって、私の中では完全に連結しています。
そう思っていたら、今日またひとつこんなんが届きました。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-11
↑コレー。

いやーん。チョビー。かわいいー。
はあ。まあそうなんです。お気づきのように、前に持っていたiPhoneのカバーとまったく同じ写真です。
でもこれ、新しい仕事用携帯の為に特注したチョビカバーです。
新しい電話、Galaxy S4なんですが、最初慣れるまでちょっと手間取りましたけど、なかなか良いです。スピードがチョー早い上に、iPhoneだと電波が入らない場所でも、電波が入りやすかったりもします。難点はiCloudで同期できないことだったんですが、コレもあれこれ試してみたら案外シンプルに解決できました。
今や私のiPhone、iPad、マック、そしてギャラクシーちゃんたちは全員チョビカバーをまとい、仲良く同期して忘れっぽい私のスケジュールを一生懸命管理し、写真をドカドカ保管してくれています。
はー。チョビカバーつきグッズに囲まれて、毎日幸せ。