ペタしてね読者登録してね

私はもちろん専門家ではありませんが、ちょっとだけコンピューターオタクです。
あと、ヘビのように執念深い性格もあいまって、PC関係のみならず機械関係の分解や修理、ネット関係の問題解決には、犯人追跡と同じぐらいの熱意と執念を持って臨むタイプです。

で。
昨夜のことですが、PCで色々仕事をしていてパッと立ち上がったんですよ。
そしたら外付けのハードドライブのコードに足がひっかかり、USBがサクっと抜けてしまいました。
きちんとした手順を踏んでデスクトップから削除しないと、こういう外付けのハードって結構まずいことになるケースがあるんですよね。
でも、今までも何度かそういうことがあったんですが、なんとか毎回無事に過ごして来たので、今回も平気だろう。とタカをくくっていたら……。

何度PCにつなげてもハードがデスクトップにマウントされなくなってしまい、そればかりかハードから『ビービービー』と不吉な音が……。
こ、このハードは2TBという容量で、そこにはたくさんたくさんのデータが入ってるし、
チョビちゃんの写真も沢山入ってるのに……。

マジでチビりそうになりながら、必死のパッチで修理作業を開始。
ネットで調べても調べても調べても調べても、出てくるのは
「外付けハードが突然マウントされなくなった。ビービーと音がする。どうしよう!」
というスレッドと「私も!」「僕もだ!」という賛同する私と同じマヌケな人間の集団の助けを求める叫びだけ。
挙げ句の果てに『解決策!』のスレッドには
「床にたたきつけろ」
とか
「ビービーいいだしたら手のひらの上でグルグル回せ」
とか、まあ実際にコレで治った人もいたらしいんですが、真似する気にならないようなアホ丸出しな方法ばかり。
かといってデータ復旧サービスはバカ高いし。。
キーとなってついに決心しました。
『分解してやる……』

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-1
↑そして分解。


分解というか、正確に言うと外ケースからハードの部分を取り出しただけです。
これをPC本体に直接つなげてやろう、と思ったんです。
が。

ラップトップにそんなこと……できないじゃん……。

と気がついたけど後のまつり。
うう。
丸裸のまま試しにつなげてみたけど全く認識されず、ビービー鳴った後ちょっとカリカリカリっとさらに不吉な音がして、その後は沈黙。
うう。
どうしよう……。
チョビが……チョビの写真があああああ~~~~(´­;ω;`)

シーゲート、フリーエージェント、ゴーフレックス2TB外付けHD
どなたか修理方法ご存知じゃないですかーーーー
タスケテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー