ペタしてね読者登録してね

本日のお写真=大ヒント

なんですけどね。

ガックーン。。。。。。

なぜなら……


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-14
↑山の中腹に小ヒント。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-13
↑山の中腹に大ヒント。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-12
↑そしてここはかの有名な……。SunDance。


そう。
今リンコが滞在しているのは、ユタ州オレムです。プロボの双子都市です。
いやー。HOBO先輩お見事大正解です。
まさかこんなに早い時点で正解者が出るとは夢にも思いませんでした。
先輩、この辺りに出没されたことがおありなんでしょうか。
コロラドとか西海岸とか、惜しい方もいらっしゃったですよね。

頂上に今だ雪をいただく美しい山々を背景に、なーんにもないけど緑とお花と空気がとても美しいユタ州オレム。
滅多に訪れる機会のある場所ではありません。
人々は皆善良で心優しく、話しかけるとまず笑顔です。ニューヨーカーとしては、これはギョッとする対応さです。思わず後ろを振り返ってしまいます(なぜ)。
街の人口の90%がモルモン教と言われるソルトレイクですが、実際にはそこまでの比率ではないそうで、教義もシティーはゆるめになっているらしいです。
でも、ここオレムはまさしくモルモン市。
ドライバーさんによると99.9%がモルモン教徒なんだそうです(きっとちょっと大げさに言ってる)。私は信仰は夫々の自由だと思っていますし、何ら意見を持ちませんが、街全体が同じ宗教に属していると言っても過言ではない場所に滞在するのは、もしかして人生で初めてかも。
まあでも宗教とかそういうの、なんでもいいですわ。
とにかくみんな笑顔で親切でおだやかでゆったりしていて、見上げると雄大な山々。目の前には見晴るかすかぎり続く緑の平原や、長くまっすぐな道。かわいらしい花が咲いている小さな樹々。
綺麗な空気を胸いっぱい吸い込んで、つま先まで透明な風が吹き抜け、染み渡って行くような気がします。
はー。幸せ。

ああそうそう。でも、わたくし標高に弱いもんですから、この三日間軽く頭痛に悩まされ続けました。お水をガブガブ飲んで、できるだけコーフンしないようにして(?は?)、大人しく穏やかに過ごすよう心がけ、明日はまた都会の喧噪のまっただ中に帰ります。
ばいばいソルトレイク。なかなかヨカッタよ。
次はいつ来るかな?