ペタしてね読者登録してね

いやもう。死ぬかと思いましたよ。
今回の風邪というか、まず間違いなくインフルエンザはひどかった。
熱が高くて下がらない。
刻一刻と症状が変化して、鼻水垂れ流し状態になったかと思うと、鼻づまりで窒息寸前になったり、熱で体中が痛んでうーうーうなるんですが、喉がガラガラになってうなり声さえ出なくなり、声も出さずにのたうちまわっていると、今度は咳が止まらずあばら骨が複雑骨折しそうになったり。
熱が高いとさすがの私も食欲が無くなるんですが、水分は補給せにゃならんし、ちょっとは食べないと体がもちません。
マヨ先生からいただいた風邪に効くハーブティーに、フンフンにお願いして買って来てもらったElder Berry Extract(エルダーベリー抽出液)をたーらたらと流し込んで、ウゲッッヘンな味っっっ!と思いながら必死で飲み下し、ヨレヨレになりつつ、フンフンが買って来てくれたサンドイッチやお好み焼き(そんなもの食うな!と叱られた)をもそもそと10回ぐらいにわけていただき、はたまた『地獄に仏、ゴルゴダにイエス(←コレ、何かが違うな……)、マンハッタンにコタパ』のコタパ様が超タイムリーに差し入れしてくださった、超高級おセレブクロワッサンとアップルパイでカロリー補給。
食べては寝る、ノソーと起きて水やオレンジジュースを飲んではまた寝る。を繰り返した一週間でした。

熱が下がらなかったら病院に行かなくちゃ、とは思っていたんですが、その体力すら全く出ず、自分が着替えて靴を履いてドアを開けて外に出る、という状況が全く想像すらできない酷い案配でした。
この一週間で、なんちゅうか、地獄の入り口というか、孤独死の一端をかいま見た気持ちがしております。
これで晩年、パリのアパルトマンの屋根裏部屋で孤独死するときの覚悟が1割ぐらい増しました。
神様ありがとう。
そして、病中のレスキュー隊フンフンとコタパさま。
ありがとうございました。
やっとガガオヤツの続きを書く気力体力が戻ってきました。
でも無理したら旅に出られなくなっちゃうので、ガガオヤツは明日ということで、
よろしくお願いしますペコペコペコ。