ペタしてね読者登録してね

ここ数日、仕事と遊びでウルトラ忙しくしています。
今日はお昼間しっかりと働き、夕方からタカチさん礼子さんとチカちゃん、中川社長と合流し、ダウンタウンを散策してからお夕食でした。
お夕食の後は、マンハッタンではちょっと有名だけど意外に穴場(?)な礼子さんお気に入りの『赤いバー(正式名は知らん)』に出向き、超ウルトラ寒い屋外バーで30分ほど過ごしました。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-8
↑手のひらの上にエンパイアが乗っかってるみたいに見えるかなー、と写真を撮っていたら、勝手にポーズをつけている色男が約一名。無駄にカッコ良すぎる。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-9
↑にゃんこの爪の礼子さんやちかちゃん、中川社長も参加して、はじめの主旨とは全く違ったわけのわからない写真に。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-10
↑しまいにゃタカチさん百面相状態。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-12
↑女子2名。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-11
↑女子3名。


いい年した男女5人が、ゲーラゲラゲラゲララと大笑いしながらアホみたいな写真を撮りまくった挙げ句、注文したコーヒーが品切れだったので、ドリンクも飲まずにさっさと退出しました。
3-4度しかない真夜中の、しかもマンハッタンの吹きさらしの屋上だったので、30分が限度でしたけどね。

その後タカチさんと礼子さんと一緒にホテルに向かう途中、タイムズスクエアやロックフェラーセンターでの大統領選挙の様子を見に行くことにしました。
長年ニューヨークに住んでいる私ですが、大統領選挙当日にこの辺りを徘徊するのは初めてです。

最初に通りかかったロックフェラーセンター前に、デモクラットのヘッドクォーターがありました。そこら中デモクラットカラーのブルー一色です。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-14
↑エンパイアと同じく、アメリカ国旗色にライトアップされたロックフェラーセンター。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-13
↑星条旗だらけです。人もいっぱい。大変な熱気でした。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-15
↑タイムズスクエアTKTS前は、巨大プロジェクターで大統領選挙開票速報を見るために、大勢の人が集まっていました。

私たちが車で通りかかった時、ちょうどどこかの州でオバマの勝利が確定した瞬間でした。完全デモクラットのニューヨークでは大歓声です。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-16
↑そこらじゅうのネオンサインが大統領選速報一色。かなりな迫力でした。

この5分後、ホテルの部屋に到着した瞬間、テレビでオバマの再選確定が発表され、タカチさんは立ち上がって拍手していました。
私としても、ワンコを小屋ごと車の屋根にくくりつけて走るような男(=ロムニー)が米国大統領になるなんて絶対嫌だったので、オバマの勝利にホッとしました。
そして、タカチさんと「やっぱり大統領選挙も最後は人柄の勝利やで」と締めくくり、本日の行事は終了いたしました。