ペタしてね読者登録してね

百景は大げさだった。
でも、いつも携帯で色んな画像を撮っているんですが、素敵な景色だーと思って撮っても、あまりテーマ性が無いものだとブログにアップせずにお蔵入りさせてしまったものも、たくさんあります。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-33
↑前の前の前のアパートの窓から撮った夜景。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-37
↑グラセン前からニューヨーク三点盛り夜景。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-35
↑ダウンタウンの消防署。焼けただれた電話機コレクション。ちょっと趣味悪いです……。ちなみにここは、ゴーストバスターズの映画で使われた消防署です。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-34
↑こんなペインティングが消防署前の歩道に描かれています。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-36
↑前のアパートからの夜景。懐かしいな。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-32
↑おなじみワシントンスクエアパーク。良い御天気だー。

明日はチョビの一周忌です。
一年前の今夜は、チョビがもうほとんどダメになっているのにも気づかず、心配しながらも3時間ぐらい眠ってしまいました。ずーっとぼんやり目を開けたまま横たわっていたチョビの手足が冷たくなっていたのに、どうしたのかな?どうしたのかな?と心配しながらも、本当は深刻な状況だったことに気がつかず、一晩そのままにしてしまったことが唯一の心残りです。
あの時すぐに病院に連れて行っていれば、チョビの魂はすでにそこから離れかかっていて結果は変わらなかったとしても、もう少し早く楽にしてあげられたかもしれなかったのに。と、今でもそのことを思うと胸がぎゅううーっと痛みます。
明日はチョビのためにチョビが大好きだったターニップのスープを作ります。
チョビに匂いが届くかな。