ペタしてね読者登録してね


ああああー楽しかった楽しかった楽しかった!!
いえね。
昨日お友達のキヨPんちにお泊まりさせていただきまして、ディズニーシーに初めて行ったんです。
なぜディズニーランドではなくディズニーシーだったのかといいますと、お目当ては色々あったんです。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-38
↑モノレールの窓がミッキー型!

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-39
↑つり革もミッキー!(コチョビを持っているのはキヨPの手です)

このモノレール車内ですでにしてディズニーランド現象が始まっていて、いやが上にもテンションがあがります。脳内はディズニーランドです(向かってるのはディズニーシーだけど)。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-40
↑コチョビ初ディズニー。

ディズニーというと子供の遊園地、って思い込んでいましたが、なかなかどうして。到着直後に見たパレードは、音楽もダンスも演出も華やかでフレンドリーで暖かくかわいらしく、エンディングではちょっとした感動も呼び起こすような素晴らしいエンターテインメントでした。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-41
↑ニューヨークエリアのコチョビ。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-42
↑お花ミッキーとコチョビ。

色んな所にコチョビと一緒に行けて、私もとっても嬉しい!

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-44
↑キヨPとコチョビ。二人ともかわいいぞ!

そう。
ディズニーランドに行くと浮かれてしまいます。
何でも許されるというか、むしろディズニー熱に浮かされてへんな被り物とかアクセサリーとか身につけないとダメなんじゃないか、という気にすらなります。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-46
竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-45
↑ということで、こんな案配に。。。

キヨPはさすがにこんなアホな被り物は買いませんでしたが、日本訪問そのものが観光客気分な私としては、ディズニーランド現象に飲まれまくり、このピンクの巨大リボンを買い込み、ずっと頭に載っけてうろつきました。こういうバカなことをするのもディズニーランドの醍醐味!(そうか?)

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-43
↑クマ~。

そしてコレが本日のメインイベント!
このクマです。ダッフィーです。
これが欲しかったんです。
ちなみにアメリカのディズニーランドやディズニーショップでも購入できるクマなんですが、日本のものとは企画が違い、サイズも一回り小さいですし、縫製もあまりよくありません。
クマ顔もゆがんでいたり横をむいていたり、統一性に欠けます。
その点、日本の企画を通った製品はやっぱり素晴らしい。
顔は全部違うけれど、なんじゃこりゃっ!な不細工クマは一匹もおりませんでした。

行きのモノレールの中でクマいりバックパックを背負っている人を大勢見かけ、キヨPに
「ねえ。アレはクマがくっついてるバッグなの?それともただ単にクマをバッグに突っ込んでいるだけ?」と質問したんですが、キヨPもそのあたりは詳しくなく「……さあ~~??多分突っ込んでるだけじゃないの?」というお返事でした。

でも。
このクマバックパック。
侮れませんでした。

<長くなったし明日朝早いので、続きは待て次号!>(引っ張るほどの内容か?)