ペタしてね読者登録してね


ヨン様と遭遇したよ~~~~!!!
礼子さんにメールしたりニューヨークにまでメールしたり、大騒ぎから二夜明けました。
繰り返し思い出しているうちに、ああそうだったそういえば……と思い出したことがあるんですが、あまりにくだらない些細なことなので、ファンの皆さん以外はあまり興味の無い事かも。ていうか、絶対興味ないと思います。
でも、書き始めちゃったから書いちゃうけど、お家から出て来たヨン様は、確かジャージみたいなズボンをはいていて、上は白っぽい長袖のダルーンとしたTシャツみたいなものを着ていました。多分そういう部屋着っぽい服装だったから、大根かキャベツ買いに行くように見えたんだと思います。
あと、出てくるまでにちょっと時間がかかったのは、ドアを細めにあけて外にファンやマスコミがいないかどうか、確認していたんだと思います。
そして、外に出た時、腕組みをして左右をキョロキョロっと見たので、やっぱり後から来たレクサスの人を待っていたんだなあ、って改めて思いました。
そして。
なぜかヨン様が、結構な茶髪だったような気がしてならないんです。
本当に本当に数秒間見ただけだったし、予測していたよりかなり若者風に見えたので(服装も髪型も、そして何より顔が)、もしかして超よく似た違う人?ってちょっと思いました。あとは、まさかもしかして、とは思うけど、影武者???
まさか、ですけどね……。

そして、今日になってもっとびっくりしたのは、この私ごときのこんなちっぽけな『ヨン様と遭遇』のエピソードが、あっという間にヨン様ファンのブログやサイトに広がっている事実です。
なぜそれに気づいたのかといいますと、昨日の記事を書くために『ヨン様自宅』で検索したら、ズラズラズラーっとヨン様ファンサイトが出て来て、よく見ると『ヨン様遭遇!』のタイトルがいくつか並んでいたんです。
へー。世の中にはヨン様と遭遇する人がたくさんいるんだなあ、って思ってその中の一つをクリックしてみたら、なんとそれは私のブログの全文転載。
どしぇー。と思ってさらに検索すると、他にもあるあるあるある。
いやー。。。。ヨン様、ソウルではもう過去の人扱いっていうか、お姿を拝見することがあまりなかったもんで、自宅前で遭遇できたことも、私的には大事件でもそんなに大した話じゃなかったかな、なんて思っていたんですが、やっぱりペヨン様のファンパワーはスゴかった!

今日もヨン様ショックでちょっとボエーっとしていたんですが、新宿から小田急ロマンスカーで箱根に移動しようとしてちょっとしたアクシデントに。
予約しておいた電車が、というか、ロマンスカー全線が人身事故のせいでキャンセルになったんです。
ただでさえ、日本の電車システムは複雑で気が狂いそうになるのに、必死のパッチで買った電車がキャンセルだとか特急券の払い戻しだとか、そんな複雑怪奇なことを言われても、わたしゃどうすりゃいいのか全然わかりません。
泣きながら駅員さんに「どうしたらいいんですかあ~~……」と訊いたら、さっさと特急券を払い戻ししてくださり、「あそこのホームに停車しているあの電車に乗れば、ラストストップが小田原ですからね。そこから箱根湯本まで各駅停車に乗り換えて、そこからまた登山電車に乗って宮ノ下まで行けますよー」と教えてくれました。

雨の降る中、湿気と熱気でムンムンの小田急快速は、このまま蒸れ死にするかもと思うぐらい湿気ていて混んでいて、大荷物を抱えて半時間以上立たされ、この電車がグランドセントラル駅に着けばいいのに……、というぐらい絶望的な気分になりました。
おかげさまで宮ノ下駅に到着する頃には、ヨン様ショックより小田急ショックのほうが強烈になっていました。

アホなことでウカれているとロクなことがない、ってことですかね。とほ。