ペタしてね読者登録してね

『ふにゃニュー』の犬レポとは少し趣を変えて、ワイルドな街の様子をお知らせします。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-24
↑ヘンな道路標識。書類を持った浮かれた人が横断?


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-22
↑多分靴修理屋さん。でも、なんか質屋的哀愁が……。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-21
↑果物屋さん。カラフルで並べ方もキレイだけど、全体的に昭和な感じが。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-23
↑コレには目が釘付けに。手の形のノッカー。コレは欲しい!

旅行客なんて多分絶対来ないエリアで、本当にちょっとワイルドな雰囲気が漂う街です。
でも、人々はとってもフレンドリーでした。
写真を撮り損なったんですが、とってもフレンドリーなイエローラブと飼い主のおじさんが、並んでひなたぼっこをしていたので、思わず笑顔になったら、おじさんの合図でイエローラブちゃんがガバーと立ち上がり、またもやおじさんの『挨拶をしておいで』という合図(だと思う)で、テコテコテコと私のところにやってきて、『コンニチワー』と挨拶と握手までしてくれました。
ありがとうありがとう、と手を振って立ち去ると、イエローラブちゃんはテコテコテコとおじさんの元に戻り、二人で寄り添ってまたひなたぼっこ。
後ろから見ると、並んで座っている二人の背中が全く同じ大きさで、お互いにもたれあってのんびりしている様子が本当にのどかで幸せそうで、私も幸せのおすそわけをいただきました。
そして、内心『ラブちゃんよ。おじさんのために長生きしておくれ』なんて、ちょっと縁起でもないことを考えたりして……。
あーあ。ほんとにほんとに、世界中の動物ちゃんたちが、そしてペットちゃんたちと飼い主ちゃんたちが、どうかみんな幸せでありますように。