ペタしてね読者登録してね

ひー。
ハリケーンアイリーンちゃん。
ニューヨークメトロエリアを直撃するようです。
ノンキに構えていたら、あちこちのエリアで避難勧告と避難命令の中間ぐらいの避難指示がでました。
避難先に指定されているのは、大学とか高校の校舎。
避難指示が出たのはブルックリンやマンハッタンのベイエリアで、海抜(川だから川抜?)が低いエリアのようで、お家の真ん前がモロ川なポール(マッカートニーじゃないほう)のお家は何故か安全エリアですが、同じ町内で数ブロック離れた地帯は避難指示区域。
そして何故か私の自宅エリアも同じ状況です。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-58
↑オレンジ色が一番危険エリア。次が黄色、そして緑です。

昨日事態を甘く見たアホ丸出しの日記を『ふにゃニュー』に書いちゃったら、皆さんが心配して『備えあれば憂い無しですよ』ってコメントくださいました。
皆さんのおっしゃる通りです。
今やデリもスーパーも何でも屋さんも、お水のボトルや電池、備蓄食料品など、棚からガーと姿を消しています。
地下鉄もバスも、土曜日の正午で前面運休。橋もトンネルもクローズするんだそうで、またもやエラい大騒ぎになりつつあります。

ハリケーンの規模としては、日本を直撃する超大型台風と比べると多少小さいぐらいらしいんですが、何せこの高層ビルが乱立するマンハッタン。
普段からビル風がとっても強い私の自宅周辺エリアなんて、一昨日ちょっと強めの風が吹いただけで私のスカートがドッバーンと頭の上までめくれあがってエラいことになったぐらいの強風地帯です。
どうなるのかしら。
川に面した窓が割れちゃったりしたらどうしよう。
そうしたらロビーに避難しようかな。
でもチョビにロビーでトイレされたら困るな。
ああ。困った困った。

て。
まだ上陸予測まで24時間以上あるんですけどね。
すでに緊急事態宣言も出てるし、全体的にすでに大騒ぎです。