今日はブルックリンのアパートに用事があったので、現地でフンフンと待ち合わせ。
午後一番に出かけて用事をすませ、帰宅したのは夕方6時過ぎでした。
飲まず食わずでお掃除したり買い物をしたり、たくさん用事を済ませ、餓えチョビが待っていると思って大急ぎで戻ったので、帰宅した時には私自身も餓え人。
でも、待っていた餓え犬はもっと餓えていた。
ていうか。
怒ってた。

このところのチョビのお食事スケジュールは、朝ご飯が午前9時から10時の間(それまで爆睡)。
お食事が済むと即デザート。
デザートはチキン、ターキー、クッキー、ジャーキーなど、各種取り揃え。
チョビのお腹具合にもよりますが、大体2-3種類のおやつを少しずつあげます。

チョビが「まあこれで一応満足しとこうか」となったら、次は二度寝タイム。
これで午後2時から2時半ごろまでまた爆睡。
そして、3時のおやつ兼お昼ゴハンとして、またボウル一杯のゴハンをもらいます。
朝ご飯の時にお薬類は全部摂っているので、お昼ゴハンは素ゴハン。ひたすら美味しいのみです。

この朝ご飯+お昼ゴハン+オヤツの間で、トイレタイムももちろんあります。
このところのチョビは、お散歩にあまり興味が無いようで、トイレも室内ですませることがほとんどです。というより、室内ですませていただかないと、ビルの公共の場でドサノサーっとやられたことが数回。そりゃもう、エレベーターの中でドサドサーっとやられた時なんて、死ぬ程慌てました。幸い他に乗り合わせた人がおらず、なんとか新聞紙をサササっと突っ込んで事無きを得ましたが、その後に残った臭気がなんとも……。

ということで、お昼ゴハン後までにトイレもすませ、最高にすっきりして満足で安らかな午睡の時間となります。
ここでまたゴーゴーと寝まくり、次にムクと起きるのが午後5時半から6時頃。
お夕食の催促です。
いくらなんでも食べ過ぎじゃないのかと思うんですが、ここお食事をお出ししないとそりゃもうエラい剣幕で吠えるわわめくわ脅すわ泣くわの大騒ぎになります。

お夕食は一番豪華なお食事です。
料理したてのやわらかくてジューシーなチキンか、ターキーハムとフレッシュなあけたて缶詰の盛り合わせという、チョビの一番好みのメニューです。
これも一気に食べ尽し、舌なめずりをしながらデザートの催促。
デザートは、これまたチョビが大好きなフリーズドライのチキン、もしくはベーコン状態のダックちゃん。どちらも私にとってもすっごく良い匂いがする、極上デザートです。

で。
ここで終わったと思ったら甘い。
夕食後のチョビは、結構しつこいんです。
ごまかすためにここでお散歩に出かけて、うまくいくと30ー40ブロック歩いてごまかせるんですが、これがうまくいかないとお散歩とかどうでもいいから早くもっとオヤツくれんかいくれんかいはよせんかいはよせんかい。と本人が納得するまで猛攻撃が始まります。
しつこいです。
もうほんと、しつこいです。
人の眼前に顔をガーっと持って来て、ワンワンワンワンワンワンワンワン、エラい大声で吠えまくったかと思うと、とおおーーーくまで離れてまたワンワン吠えたりキュイーーーーンと哀れな声を出してみたり、ありとあらゆる手段で私からなんとかして食べ物を引き出そうとします。
根負けしておやつをふんだんにあげるんですが、この後、真夜中にまたムクっと起き出して、もう一回ゴハン要求されることもあるんです。
そう。
最近のチョビは一日4食。
おやつ無制限。
現在の体重20kg弱。手術直後から3kgぐらい太りました。

とまあ、前フリが死ぬ程長くなりましたが(前フリだったんか)、そんなお食事スケジュールのチョビなので、1時半から6時過ぎまで放置された(とチョビは思っている)本日のチョビ。マジ激怒。
ハラペコで疲れ果てて帰宅した私の前に仁王立ちになり
「今すぐゴハン出してくれるんでしょうね。まさか一休みとか水一杯飲んでからとか、そんなこと考えて無いでしょうね……」
ってにらむんです。

だから、水も飲まず靴も脱がず、すぐにチョビ様のお食事を御用意いたしました。
はい。
山盛りのチキンとフレッシュな缶詰盛り合わせです。
チョビ様一気食い。
そして、すぐオヤツ要求。
その後、ちょっとだけウトウトしたかなと思ったら、また1時間半後にもう一食要求されました。
また缶詰と栄養ゼリーを混ぜてお出ししたら、また即完食。
その後、オヤツ請求がエンドレス。エンドレス。マジでエンドレス。
一瞬のスキをついて買い食いに出かけたんですが、戻ったらまたすぐにオヤツオヤツオヤツオヤツ。

大丈夫なのか、チョビ。
そんなに食べて。
もしかして胃が四次元の世界につながっているんだろうか……。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-56
↑今日の私のお夕食。最近凝っているダイナーのBLTサンドイッチ。ホールウィートブレッドでトーストしてもらうのがポイントです。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-57
↑真夜中のゴハン要求。ブリブリ。