ペタしてね読者登録してねフォローしてね

昨日まで、ジメジメジメジメジメジメ蒸し暑くて雨っぽくて、ほんとうーに不快指数200%な御天気でしたが、今日はうってかわって気温は高めですが湿度の低い快適な一日になりました。
特に夜の気候が最高。
心地よい御天気にさそわれて大勢の人達が夜遅くまで街にくりだし、マンハッタン特有の眠らないエナジーに満ちた夏らしい夜です。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-39
↑心無しか車通りも多い気が。

このところ前アンヨのガクガクのせいで遠出を控えていたチョビ。
どうも運動不足のせいか、ちょっと鬱気味だったような気がします。
何故なら、家のまわりを1ブロックぐるっと回るだけとか、3ブロックほど歩いただけでUターンして帰宅コースとか、どうも本人のやる気が以前の100分の1ぐらいになってしまっていて、もちろん気温のせいや高齢のせいもあるんですが、とにかく突然の気力の衰えぶりを見て、心配で心配で気が気じゃなかったんです。
そこで数日前から、夜のお散歩時間を伸ばし、距離も少しずつのばすことにしてみました。
すると、チョビの気力もまただんだん戻り始め、前アンヨのガクガクや後ろアンヨの衰えは相変わらずなものの、歩いているうちにどんどんやる気が出て来て、このところ超ノロノロ歩きで私のはるか後方をノタクサついてくるだけだったチョビが、まず私の横について速度が早くなりはじめ、最後の方には自分から前を歩くようになってきたんです。
今日みたいに心地よい夜ならチョビも長時間お外の空気を楽しみ、色んな景色や匂いを楽しんで脳にも刺激を与え、脚力もできるだけ保つ事が可能です。
距離はさほどではありませんが、本日の夜散歩はなんと2時間15分。
息が上がっているとかヨレヨレになって帰宅ということもなく、さっさっさっさと楽しげに歩き、ロビーではそこら中の人に愛想をふりまきまくってゴキゲンで帰宅しました。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-40
↑なんか久々にやる気がでてきたわ♥

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-42
↑女の子らしくオシャレにも興味を(違)。

ゆっくりゆっくりとですが、楽しげに色んな物に興味を示しながら歩いているチョビを見ると、私もとっても嬉しくてハッピーな気持ちになります。
そして、チョビと35丁目のレキシントン街にたどり着いた時、素敵な物が見えました。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-41
↑カラフルなエンパイア!

ルービックキューブみたいな色だわー。と思って、珍しい色のエンパイアをバシャバシャ写真で撮りながらはっと気づきました。
こりゃレインボーカラーだわ。
ゲイの象徴レインボー。
昨日の同性愛結婚法案成立をお祝いして、エンパイアがスペシャルカラーにライトアップされたんですね。
なかなかシャレたことを、エンパイア。

さらに嬉しい気持ちになり、もっともっと遠くに歩こうという意欲を見せ始めたチョビに、「今日はこれぐらいにして、また明日の夜ゆっくりお散歩にでかけようね」と説得し、それでもウロウロと遠回りをしながら仲良く帰路につきました。
色々と嬉しい夏の夜でした。