ペタしてね読者登録してね

このところ、マックのトラックパッドのクリック案配がおかしいなあ、と思っていたんです。
そこで何気なくPCを裏返してみたら、バッテリーのフタがブガーと浮いているではありませんか。
バッテリーが熱くなりすぎてブヨーと膨らんでしまい、バッテリーのフタとトラックパッドを裏から押し戻していたせいで、クリックがうまくできなくなっていたようです。
こりゃ大変。
PCが使えなかったら私なんてただの役立たず(普段から別にそうなのでは……)。
痛む腰を抑え、ひいひい言いながらアップルに持ち込みました。
ジーニアスには到底見えないどっちかっていうと危険なオタク風味の人達がならぶアップルストアのジーにアスバー。相変わらずの激混みで、5時の予約なのに待たされる待たされる待たされる。
一体どんだけ待たしたら気がすむんじゃっっっ!!
とちゃぶだいひっくり返しそうになった所でやっと呼ばれました。
名前を呼ぶ係の人もオタク。
そして、私のPCを見てくれた人もオタク。
両腕に入れ墨がびっしりはいっていて、鼻とか唇に百万個ぐらいピアスがささっているおじさんでした。

「バッテリーが太った」
と告げると
「ああ。オッケー」
と言ってバッテリーを取り出し、
「うーん。確かに太ってる」
と頷き、速攻で新しいバッテリーと交換してくれました。
保証期間中だったから即変えてくれたのか、それともバッテリーの不具合でこっそりリコールしているのかはわかりません。
お兄さんに訊いてみたけれど、曖昧な返事だったのでもしかしたらこっそりリコールかもしれません。

それにしても、アップルで延々待たされ、久しぶりに遠出したせいか、腰が悪化したような気が。
いつになったら普通の生活に戻れるんでしょうか……。


↑とか言いながら、こんなビデオ撮ってみたりして。